プロが教えるわが家の防犯対策術!

スティービーワンダーの曲で、サビではないんですが、
ah~ah ah~ah・・・ という感じで、半音ずつ下がっていく
コーラス?みたいなのが入っている曲ってありますか??

何年か前に有線で聴いてから、ずっと気になっているんですが、
周りに聞いてもわからず、どうにか
「スティービーワンダーじゃない?」という情報を仕入れたんですけど、
そう言ってくれた人も、曲名などわからないようで、
なにしろ、サビ部分でもないという事なので、
歌詞を見てもわからなそうなので、「聴くしかない!」と
CDをレンタルするにも、レンタル代が凄い事になってしまいそうです。

私が記憶しているのは、女性の声だったように思うのですが、
彼が歌っているなら、誰かがカバーしたのかもしれません・・。
情報が少ないのですが、スティービーワンダーファンの方でしたら、
こんな情報でも、どの曲かわかるかもしれない!
と思って、質問しました。
試聴出来る所がないかな・・と探してみたのですが、
見つかりませんでした。

どうかどうか、このモヤモヤを解決する手助けをお願いします!!

A 回答 (4件)

またまたすみません。

さっきのURLでは違うサイトに行ってしまいますね。このサイトの上の方にあるArtistの隣の窓に Stevie Wonder とタイプしてOKボタンをクリックすると、POPULAR ARTISTのところにStevie Wonder が出てきますから、それをクリックして下さい。次の画面でOriginal Musiquarium I (Remastered)-Ltd Ed. Packagingというアルバム名をクリックするとアルバムの曲目リストが出てきます。6曲目です。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8990501 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
何度もURLを入れていただきまして、感謝しております★

確認してもらった所、お答え頂いた曲ではなかったのですが、
試聴出切るサイトを教えて頂きました事で、
長年の謎が解決して、スッキリ出来ました!
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/09/20 00:52

もしかしたら、『don't you worry 'bout a thing』ではないかと思うのですが。


半音ずつ下がるコーラスと聞いて、一番に思いつくのがこの曲です。
スティービー版だと、ah~ah♪の部分はスティービー自身の声ですが
INCOGNITOがカバーしているものだと女性の声かもしれません。

masmasさんと同じく、CDNOWのサイトで試聴できると思います。
『Innervisions』というアルバムに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確認してもらった所、この曲だそうです!!
長年の謎が解けて、とっても感謝しておりますm(_ _)mぺこ

あ~~~、スッキリしました~!
ありがとうございました~~~!!

お礼日時:2001/09/20 00:49

すみません。

参考URLを入れるのを忘れていました。
視聴できるので、確かめてみて下さい。6曲目です。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3639106 …
    • good
    • 0

Send One Your Love ではないですか。


「At The Close Of A Century」と「Original Musiquarium 1 (Remastered)」というアルバムに入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!