アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

flvファイルをWMPで再生したのですが、シークがどうしてもできないのです。Rivaもできませんでした。Riva以外でシークをする方法を誰か教えてください。

A 回答 (4件)

Craving Explorerのバージョン0.17.2には、flvから、MPEGとAVIに変換するメニューがあります。

よろしかったら試してみてください。

ZIP版は、解凍したフォルダを適当な場所に置いておくだけのソフトで、レジストリーは使用していないです。
http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer/histo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいですね!
使い勝手がいいです。ありがとうございました。
しかし変換すると解像度が悪くなる可能性はありませんか?
なるべくFLVのままWMPでシークできるとよいのですが・・・
でもとても参考になりました。

お礼日時:2008/01/06 15:03

#2です。


>しかし変換すると解像度が悪くなる可能性はありませんか?

変換すると画質などが悪くなるのは、仕方がないです。音楽ファイルもそうです。

YouTube当たりからは、FLVでダウンロードしないで、直接、MPEGやAVIでダウンロードするには、0.18バージョンが良いと思います。
iTunesへの音声のみの自動登録も可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、それでは仕方がありませんね。
これからは主にAVIでダウンロードしてみようと思います。

お礼日時:2008/01/06 20:01

http://cgi.cc3.org/StoreTube/play_flv_ffdshow.html
FLV Splitter とffdshowをインストールしてWMPでflvをみればシークも
できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FLV Splitter とffdshowはもうインストールしているのですが、
適切にインストールされなっかたのかもしれません。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 14:10

そのFLVファイルが壊れている可能性も否定できませんが...



http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se393322. …
↑FLVP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
FLVPをためしてみましたが、解像度はもうちょっといいほうがいいです。解像度がいいソフトはないですか?

お礼日時:2008/01/06 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!