プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BTOパソコンを購入しようと現在カスタマイズ中です。
以下の条件ならば、どのビデオカードを選択するのが無難だと
思いますか?

OSはXPでを選びます。
ビデオカードの値段の高い安いは一切気にしないです。
長時間毎日PCを使うので発熱が少なくて出来るだけPCに負担がかからないビデオカードを希望してます。
用途は、「エターナルカオス」と言う軽い?3Dゲームを少々する予定です。
それ以外の3Dゲームは今後する予定はないです。
DVDなどの動画も多少みます。
19インチSXGA液晶と15インチSXGA液晶を使い、2画面のデュアルモニタ化をします。
選択枠がオンボ、8400GS、8500GT、8600GT、8600GTSの5つから選べるようです。
自分には、どれが一番適したビデオカードなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ビデオカードの値段の高い安いは一切気にしないです。

当然8600GTS。グラボは当然のごとくハイエンド製品がだんだん欲しくなってきます。ちょこちょこ段階踏むよりその時最善のものがいいです。

>長時間毎日PCを使うので発熱が少なくて出来るだけPCに負担がかからないビデオカードを希望してます。
ご存じですか?PCに一番負担が掛かるのが3Dゲームです。また、高性能のCPU、GPUでゲームをプレイするのが一番負担がかかりません。ローエンドCPUとGPUでムリムリにプレイする方がよっぽど負担です。
    • 0

軽いゲームなら8500GTで十分だと思います。

ただ、8500GTチップを積んだものにも
デュアルモニタに対応できないカードがあるので、備考欄に
デュアルモニタにする旨を書いておくと安心です。
    • 0