アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パス名/gamess.00.x パス名/exam.inp
とシェルから打ち込むと
DDI: Invalid command-line arguments!
Are you using the ddikick program??
A fatal error occurred on DDI Process 0.
というエラーがでます。コンパイルに失敗したのでしょうか。

A 回答 (1件)

コンパイルに失敗したかどうかは「runall」の結果で分かります。

動作するとしても、examXX.inpファイルに書かれた最終結果と異なる収束をした場合は、コンパイルにどこか問題があります。コンパイルの失敗かどうかはそちらで判断してみてください。
runallはその中でrungmsを呼び出します。runallとrungmsのスクリプトを自分の環境に合わせてください。

rungmsにある通り、GAMESSを走らせるには「環境変数の設定」が必要です。
>パス名/gamess.00.x パス名/exam.inpとシェルから打ち込むと
シェルを開いていきなり本体を呼んでも動かないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。