プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日デパートへ行き、セール品とそうでないものを購入しました。自宅へ帰って包装をあけてみるとセール品のタグ(値札)はそのまま付いていましたが、セール品でないものは値札が取られていました。セール品はなぜ値札をつけたまま売るのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします

A 回答 (4件)

皆さんがおっしゃるのに加えて、


セール品をそのまま人にプレゼントされないようにしてるのではないかと思いました。
セール品はセールの内容にもよりますが、中には品質面で劣るが故に値段が安いものもあります。
それらをプレゼントとして人が受け取った場合に店に文句言われても困りますしね。
店の包装紙のまま渡される人もいると思うので。
基本的にセール品はご自身で購入し、使ってもらうために安くしているはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セール品をプレゼントしたら失礼とはよく言いますしね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 22:25

本当は○○○円だったものが、□□□円で安く買えちゃった、というのがバーゲンの醍醐味。


帰宅して包装を開き、値札を見てまたその喜びに浸れる、でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはありますね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/07 17:34

こんにちは


ショップによって異なると思いますが、セール品でない商品は値札のバーコードタグで追加発注し、売り上げの管理をするためでしょう。セール品は売り切れたらそれでおしまいの場合が多いですよね。だからタグを取る必要がないのでは。百貨店なんかだと商品タグとは別にお店の値札がついてる場合はそれだけとる場合も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!バーゲン品と通常品は管理が違っているのかもしれませんね。デパートでも元のタグと値引き後のタグが両方あるケースも見受けられますしね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 17:36

こんにちは



返品不可だからではないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく「セール品の返品は出来ません」という断り書きを見かけますが、値札とそれが関係しているとは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!