プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルそのままですが,
歩行者信号の赤点滅を擬音語にするとしたら
A,チカチカ
B,テンテン
C,その他(教えてください)

できれば出身地も教えてください。
ちなみに,私は関東出身でA派なのですが,
母は西日本出身でB派です。
くだらない質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

長野(甲信越)ですが、Aです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

15人もの方にご回答いただき本当にありがとうございました!!
まとめてお礼で申し訳なく思っています。
B,テンテンの方は一人もいらっしゃいませんでした。
そして,Aが数名・パカパカも数名という結果でした。本当におもしろい結果でとても満足しています♪
地域は関係ありませんでしたね~(^^;

お礼日時:2008/01/28 14:32

C、パカパカです。



江戸っ子です。
    • good
    • 0

こんにちは。



C パカパカ

Aは、ネオンのような小さな光が点滅している様子の表現で使います。
Bは、使った事がなかったです。
    • good
    • 1

Aです。

関東出身です。
色々な言い方があるんですね~。
    • good
    • 0

西日本ですが、Aチカチカです。



日本で、それ以外の表現があるのは知りませんでした。擬音って面白いですね。
    • good
    • 0

九州(北部)地方出身・40歳代のオヤジです。



「A」に非常に近い「C」です。
「チッカン、チッカン」

「B」は聞いた事が有りませんが「チンチン」なら信号の擬音でタマに聞いた事有ります。
線路の遮断機の擬音なら「チンチン」を良く使いますけどネ。
    • good
    • 0

A,チカチカ


関東。

ちなみに、小さいころ車の信号機の黄色点滅が、ヨーッヨーッってなってるように感じました。
    • good
    • 0

チカチカですね。

私は関東生まれ関東育ちです。

北海道出身の母はピカピカと言います。
    • good
    • 0

A!


山口出身。
    • good
    • 0

チカチカ以外はきいたことありません。


日本では愛知県に住んでいました。
いまアメリカのロサンゼルスに住んでいますが、もうすぐ日本に帰るのでたぶん参考になります。
flyaway の方に似てますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!