アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問かもしれませんが、WEBページで探してみてもなかなか見つからないので大変すいませんがお教えください。
ローカルPCでxamppを使用して以下の2つのファイルを作成しました。
■test1.html(C:\xampplite\htdocs)
<FORM action="test2.php" method="POST">
<INPUT type="text" name="a" size="70"><br>
<INPUT type="submit" value=" 登録 ">
<INPUT type="reset" value=" クリア ">
</FORM>
■test2.php(C:\xampplite\htdocs)
<?php
print $a;
?>
formを使用してデータの送信をしたいのですが受け取ってくれません。
xamppの中でデータの送信ができるような設定をしなければならないのか?それともXAMPP以外のソフトを入れなければならないのでしょうか?大変お手数ですがお教えください。
使用環境 
WindowsXPSP2 xampplite-win32-1.6.4

A 回答 (1件)

まにゅある $_POST


http://jp2.php.net/manual/ja/reserved.variables. …

すなわち
echo $_POST['a'];
としましょう。
// register_globalの弊害かなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wp_さん早速の回答ありがとうございました。
基本的な部分のことだったんですね。申し訳ありません。
でもおかげで助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/08 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!