アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

phpで作られているサイトがあります。
ファイルをいくつかんincludeしているのですが
インクルードファイルの拡張子が.phpのものと.icnがあります。
.phpに統一してはいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

incであればサーバー側の設定がされていないかぎり単体で実行されることはありません


逆にちゃんと制御していないと中身を参照されてしまう可能性もあります
使い分けを意識しているならincで良いと思いますし、
ライブラリなどはphp拡張子のものの方が一般的な気がします
    • good
    • 0

> .phpに統一してはいけないのでしょうか?



かまいません。

ただ、拡張子を.incとしているのは人(=プログラマーなど)がそれを見てインクルードファイルであると識別できるからです。
ではファイル名をinclude.phpとしては駄目なのか、、、というと別にダメではありません。それでもOKです。
ただ、それですとインクルードファイルの内容がどのような物なのかの識別がファイルを開かないと出来なかったりしてインクルードファイルが複数ある場合などに困ります。特にグループで開発をしている際や、以前誰かが作ったシステムの保守や改良をする場合などにです。

参考まで。
    • good
    • 1

してもいいですけど、することでプログラムを見直しになるのでは。


どういうシステム構成しているのか知りませんが、phpに統一してはならない理由はありませんが、incにしている理由はあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています