プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆記体で文書を書きたいのですが、パソコンでは筆記体の文字はかけないのでしょうか?

A 回答 (9件)

BrushScrDってフォントはかっこよくてお勧めです。


BSDフォントって覚えると覚えやすい…
ってどうでもいいですね(^_^;)

おそらく大抵のPCに入ってるかと。。
    • good
    • 3

そんな感じのフォントはたくさんあります。

年賀状ソフトを買うと付いてきます。
別売りもされています。
又、タブレット(ペンで絵を描く、あれ)で毛筆体を書くソフトもあります。
この場合は画像データになってしまいますが。
とにかくソフトコーナーをよく歩き回ることです。
ただ、フォントデータをたくさんインストールしすぎると、
パソコンの動作が少ーーしだけ遅くなります。ご注意を。
    • good
    • 1

ys011さんの言うようにフォントのCDを買うか、年賀状ソフトに付いているフォントを使えばいいですよ。

ワープロ専用機よりパソコンの方がいろんなフォントが使えてフォントにいいですよ。
    • good
    • 1

僕のお勧めは「Lucida Handwriting」 と 「Forte」 です。

(もしかしたら「Lucinda・・」かも。
前者はホントに手書きでの筆記体ですよ。
    • good
    • 2

WORDをお使いなら、[書式]→[フォント]でいろいろ選べます。


気に入るものが無ければ、他の方の回答の通りです。
    • good
    • 2

 どの程度の筆記体なのか理解できませんが、フォントで対応できるものであれば、市販のものでダイナフォントや、キャノンのフォントギャラリーがあります。

手ごろな価格で販売されていますよ。
 フォントにも種類があります。ウィンドウズ用のトゥルータイプが一般的かも・・・。
    • good
    • 0

True Typeの欧文フォントの中では、Arenski,Ariston,Englishなども筆記体っぽいですね。

    • good
    • 0

 蛇足ですが、フォントには著作権があるので、ご希望のフォントがない場合、パソコン屋さんからフォントを買ってこなければいけません。

ビックパソコン館のパソコンソフトの階の片隅にあったりします。
    • good
    • 2

筆記体のフォントのことでしたら、


[Brush Script MT],[Forte],[French Script MT],[Lucida Handwriting],[Mistral]
などが筆記体に近いと思います。フォントダイアログボックスになければ、「コントロールパネル」→「フォント」で「新しいフォントのインストール」してください。
日本語では、「行書」でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!