アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア語の筆記体の画像をネットでよく見ます。なんじゃこれりゃ!現地の人はこんなん判読できるのか!?ってレベルです。でも、日本の書道の字だって読めないじゃないですか。アメリカでは多分、今は筆記体を使ってないと思います。日本の英語の義務教育では習っていないのですから。ロシア語の筆記体も今は使われてないのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

使われています。

昔の子供は万年筆を使って美しい字を書いていたが、今の子たちの字はひどいとサイトの人↓は嘆いています。
https://dzen.ru/a/YYun-op1HVsMHpt5
「ロシア語の筆記体」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。これなら読めそうですね。サイトのやつをそのまま信じちゃダメですね。

お礼日時:2023/05/28 07:02

今はもう余り筆記体は使って無いようですが、勿論少数派では綺麗な筆記体を書ける人も存在します。

今はブロック体と筆記体が混ざった様な書き方をする方が多い様です。
私は授業で筆記体を習った世代ですが、
無くするのは勿体無い気がしますけどねー
    • good
    • 0

使ってると私は思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか…

お礼日時:2023/05/27 22:54

バイデン大統領が、G7でホテルで残したメモは


筆記体じゃなかったっけ??
私は英語は筆記体の方がカッコよくて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語は今も筆記体を使ってますか。

お礼日時:2023/05/27 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!