アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏微分の記号「ラウンド」の出し方を教えてください.タイトルはコピペです.
ラウンドで変換してもでてきません(IME).

できれば英数字用のフォントで出す方法が知りたいです.

A 回答 (4件)

英数字用のフォントで、ということは、直接入力の状態で「∂」を表示させたい、ということですネ。



WORDで、欧文フォントで直接入力します。例えば「abc」など、いくつかの文字を表示させた後のほうが確実です。上例の場合「c」の右にカーソルを置いて、挿入→記号と特殊文字 の「記号と文字」タブで、探します。このとき、「フォント」欄を、「現在選択されているフォント」や「英数字用のフォント」でなく、フォント名(例えば「Times New Roman」)の表示にしたほうが、より確実です(そうしないと、MS明朝などの全角フォントに置き換えられることがあります)。

「種類」を「技術記号」にすると、そこに「∂」がありますから、選択してEnterです。

WORD以外のアプリケーションで使ったことはありませんが、その場合は、WORDからコピーしたほうがいいでしょう。IMEパッドの文字一覧からの入力では、MS明朝などに置き換えられてしまい、欧文フォントになりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます.しかし,ワードでは,日本語用のフォントで∂を出してからフォントを英数字用に変えることができるみたいですね.

お礼日時:2004/11/12 16:49

全角文字になってしまいますが


IMEを起動し”81dd”と入力しf5変換で∂の文字が出てきます

この回答への補足

ありがとうございます,でもすうがく変換のほうが楽かと思われます.

補足日時:2004/11/12 16:37
    • good
    • 0

すうがく


で変換して出てきませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本語のフォントでは出せますねありがとうございます.

お礼日時:2004/11/12 16:34

ATOK使いですが、手書き入力で認識しましたよ。


MS-IMEでもできませんか?

この回答への補足

所詮IMEですね・・・

補足日時:2004/11/12 16:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A