プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでマクロを作成してますが、バックスラッシュが入力出来ません。
設定方法等教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記URLのページをご覧ください。


次のように説明されています。

「005C」というコードを欧文フォント(英数字用フォント)では半角の「\」という形で表示させていますが、和文フォント(日本語用フォント)では半角の「¥」という形で表示させることにしてしまったので、和文フォントを使うかぎり、半角のバックスラッシュを入力できないのです。

従って、現状の日本語用フォントを英数字用フォントに変更すれば、バックラッシュが表示されると思います。


「バックスラッシュを入力したい」
http://www.relief.jp/itnote/archives/001280.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/29 17:50

\かバックスラッシュか、どちらか一方が入力可能です。

人間への表示方法がどちらが登録されているかだけの違いで、パソコンにとっては同一コードです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/29 17:50

半角の"/"の反対の事?



これは日本語環境では"\"になる。
ツール オプション エディターの設定で
エディタのフォントを欧文にすれば出ない事もないけど,扱いは"\"と同じになるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/29 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A