dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
これから、Ebayで出品しようと思っています。
海外からPaypalを使って、入金してもらう時、ドル、又は日本円どちらがいいですか?私の使う口座は三井住友銀行です。
又は、三井住友銀行のドル建ての口座を使ったほうがいいですか?Paypalアカウントの円、又はドルはどちらに設定すればいいですか?
お金を引き出すのは、日本です。詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、


出品者さんにとってどちらが手数料などの面で良いかは
別問題として、高値で落札を希望ならドルの方が良いかと思います。
今までオーストラリアドル、イギリスポンドなど見てきましたが、
みんな換算するのがややこしいらしく、(Ebayで換算後のドルで
出ていても)安値で落札されていました。
またはドルだと思った、と言う事で落札を取り消して欲しいと
頼んでいる落札者もいるようです。

相手にとって一番わかり易いのはアメリカのEbayなら絶対
ドルの方が良いかと思います。
手数料なども大して変わらない思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!