アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は独自に製品を作っていますが、この製品にさらによくするために
試行錯誤していましたが、たまたまある企業の製品とい組み合わせて使うとよいことがわかりました。
この他社の製品はかなり安く、自分で作るもしくは下請け会社に依頼するよりいいと思いました。

その製品には他社のロゴが入っていますが、この場合自社の製品とこの製品をセット販売するに当たって問題点などあるかと思いまして質問です。

別々に販売すれば問題ないと思うのですが。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

具体的事情が分からないので何ともいえませんが、念のため、独禁法上の抱き合わせ販売(『不公正な取引方法』第11項)に該当しないかどうか、ご確認なさっても良いものと思います。

• 0

初めまして。

スコンチョといいます。(^_^)

商品が何か分からないので確信は持てませんが、おそらくは大丈夫だと思います。
例えば、有名なジーンズメーカーでもジッパーにはYKKのロゴが入っています。

どうしてもご不安ならば、その製品を作っているメーカーに「これこれこういう
製品に使いたいのですが問題はありますか」と問い合わせればよいでしょう。
むこうにとってこちらはユーザーなわけですから、大いばりで聞いたらいいと
思いますよ。
    • 0

仕入れて売るだけなので何も問題はないと思いますが。

何か誤解されるような要素でもありますか。
    • 0