プロが教えるわが家の防犯対策術!

UFOキャッチャーで腕時計を取りたいのですが、なかなか取れません。
アームの力が弱いのが理由として考えられますが、それ以外で狙い所やコツなどがあれば、教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

最近のUFOキャッチャーは、アームのスプリングが

とても弱く設定してありますので、腕時計の様な重いものを吊り上げるには、難しく成ってますが
吊り上げるのではなく引っ掛けて商品を転がす(引き寄せる)様に、アームの位置を持って行ければ、成功率は上がりますよ。

まず、アームが付いている本体を前後左右に移動される際は必ず
その移動する軸線上に自分の頭を持って行き、正確な位置に持って行く事です。
それが出来るように成ったら、次はアームの広がる位置の見極めですね。
殆どの機器のアームは、途中の折れ曲がり部分が、アームが広がった際の一番外側に成ります。
これは本体やアームが動く際に、UFOキャッチャーのガラスケースにぶつからない様に
サイズが作られている為の様です。
この操作や見極めが出来れば、半分埋まった縫い包みや吊り紐だけが出ている商品を引っ掛けて出せる様にも成りますよ。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。がんばってみます。
ご回答有り難う御座いました。