1つだけ過去を変えられるとしたら?

岐阜市立女子短期大学の受験を考えてます。
入るとしたら編入もしたいです。
なので編入のことや、校内の雰囲気、勉強環境など何でもいいので教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは、現在岐阜市立女子短期の生活デザイン学科2年の者です。



私はもうすぐ卒業しますが、自分ではこの学校に入ってよかったなぁ、お感じています。

質問者さんの志望している学科は何ですか?
特に勉強環境や雰囲気は学科にもよってことなります。

まず勉強環境は、ほとんどの人に当てはまると思いますが、人それぞれだと思います。それは、大学というところはやる気がある人とない人で、身につく知識や技術が違ってくるからです。
つまり、自分のやる気次第で勉強環境も変わってきます。
やる気があれば授業のない日に図書館で勉強したり、わからない所を先生聞くなりして自主的に動きましょう!

自主勉強する場所(図書館・自習室など)はあります。
土日に開いてないのがたまに困ります。

雰囲気は、女子大で特にファッションの学科があるので、華やかな印象があります。
生活デザイン学科は個性的で、他の学科はcancam系の人もいればnon-no系もいます。

編入のことですが、質問者さんは今年受験生ですよね!?
編入は不可能ではないですが難しいので、最初から編入をしようと思って入学しない方がいいと思います。
編入ができない四大もありますしね。
一部指定公推薦ができる私立大もあります。これはHPなどを見て確認してみてください。
もう一度よく考えてみることをオススメします。

最後に、岐女短のいいところを紹介します。
校舎がキレイ
素直な子たちが多い
設備が整っている
就職率が高い
授業料が安い

他にもいいところがあります!
いい学校なのでぜひ受験を考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
詳しくありがとうございました。
私は英文と国際文化の二つを志望してます。
今日試験でした…
とても雰囲気のよさそうな学校なので、合格してたらいいなぁ。

とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/10 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!