アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年です。私はとても恥ずかしがり屋のため女性と話すのがかなり苦手です。ですがルックスがよくかなりモテます。でも女性の友達がいません。去年の5月の話です。ある週1の授業で会うかわいい人がいました。その人はとてもしっかりした性格でまじめな人な上かなりモテます。どうやら私に好意があったようです(態度でわかりました)。その人とは図書館で何回か会い、話をしました。ですが私が家の場所を聞いてから態度が急変しました。どうやら私が引っ越す予定の家の近くだったらしく、とても嫌がっていました。それから前期はずっと話せませんでした。
後期になってから、そのことに関して手紙で謝ろうと授業で渡そうとしましたがその子は私に対して笑顔で話しかけてきました。どうやらもう気にしてないようでした(どうやらまだ私に対して好意があったようでう)。
その後私はほっとしてしまい手紙を渡しませんでした。それからも授業で会うたびに笑顔で私に授業のことを聞いてきました。
私が違う女性と話すところをみると嫉妬もしていました(あきらかに私にわかるように)。他の男に対して全然話そうとしませんでしたその人は。完璧に私に好意があるのがわかりました。
11月になっても私はその子にいまだに家のことを言えず、あまり深い話はしていませんでした。だんだんと彼女の私に対する冷めてきたようだったので、ここはメルアドを思い切って聞こうとしました(遅すぎですが)。
ですがここで私は一番やってはいけないことをしてしまいました。
授業の際に同じグループの人を馬鹿にしてしまったんです。はっきりその人にキモいといいました。なぜそんなことを言ったのかというとその人がアニメの話を関係ないのに言ったこと、彼女と早く話したかったからです(確実にガッツきました)。その後の雰囲気はなんだか悪かったです。
それからあせった私は何の前触れもなくすぐにメルアド聞いて彼女とメールをしました。最初はすごく好感触でした。私は図書館で会わない?などの約束しました。彼女は嫌がっていませんでした。ですがやっぱり時間が空いてないから無理と断られました。授業の際にはなんだか普段とは違う不機嫌そうな、嫌そうな顔をしてました。次の授業も一緒だったので空き時間に話せない?との誘いをしました。ですがメールは来なく、こないと思っていたら授業が始まる数十分前に「ごめん気ずかなかった!」とのメールが来ました。その次の授業が終わった後私は渡さなかった手紙を渡しました。喜んだ顔をしていました。その夜メールで「もう気にしてないよ」と来ました。その後またメールを送り数日で他愛のないメールを無視されました。次の授業で彼女は私のことを嫌ってました(わかるように)。原因は私が授業の際に人を見下したことです。わずか1週間しかメールをしていません。私は人を見下したことをとても後悔しました
彼女の態度はそれからまた急変し、ある友達(授業で一緒の人)が言ってたんですがどうやら彼女は私のことをストーカーと思っているようです。ものすごい嫌悪感があるようです。「あんな人だと思わなかった」と言っていました。それからというもの、彼女は私のことをストーカー呼ばわりして周りに言ってるようです。今現在仲の良かった友達にも白い目で見られています(彼女と私と同じ授業の男が言ったようです)。先ほども書きましたが家が近いとの理由でストーカーと思っているそうです。私は彼女の家は正確に知りませんが嫌悪感を抱かれている以上もうストーカーでしょうか?このままでは私の立場がどんどん失っていきます。今現在静観するのが一番だと思い、何もしていません。私はどうすればいいでしょうか?毎日このことばかり考え眠れない日が続いています。

A 回答 (4件)

厳しいことを書いてしまうかもしれませんが、冷静になって、客観的な意見として受けて止めてください。

参考までに。

まず・・・syunnkeiさんは、全体として・・思い込みが激しいような気がするんです。。。憶測だけで、物事を決めつけすぎのように感じます。相手は自分に絶対に好意があるとか、相手が自分を嫌う理由などなど・・・。「いや、絶対に自分の予想は正しい」と思っていらっしゃるかもしれませんが、そういう自信って、時として危険です。自分にとって都合がいいようにしか解釈できなくなるし、思い込んで信じてやまなくなるからです。
現に今、こんな風にアドバイスをもらっても、「それでもやっぱり、自分の予想は間違ってない」と思われるかもしれません。でも、一度だけ冷静になって見直して欲しいんです。

ある程度、愛想がよくて人付き合いができる人ならば、授業で同じになる人にメアド聞かれても教えるだろうし、メールもしますよね、普通。断る方が難しいですから。でも、syunnkeiさんは、相手が自分に好意があると思いこんで、しつこくしすぎたんじゃないでしょうか?相手はそういうつもりじゃなくてただメール交換しただけなのに・・・という感じじゃないでしょうか。

あと・・・謝るのに手段として手紙ってどうだろう・・・って思いました。恋人同士や、とても仲の良い友達ならともかく、男の子がまだそれほど親しくない人に手紙でってのは、言葉は悪いですが、女々しい気がします。言いたいことははっきり口に出して言うべきです。

彼女がsyunnkeiさんを嫌う理由として、住所を聞いたことと、人をバカにした(のを彼女に見られた?)こと、というのは、どうしても違う気がするんです。人は、それだけで人を嫌いまではならないです。
家がたまたま近いというのは、彼女にとっては、ただの話のネタであって(「家近いし、ストーカーされちゃったらどうしよう(笑)」という程度)、それが原因のわけがないです。冷静に考えてみて下さい(^_^;)

そして、具体的にこれからどうしたらいいかということですが、現在静観されているということで、それが一番だと思います。しつこく相手に言い寄らない方がいいです。いずれ時間が立てば波はおさまるし、人の記憶ってのは薄れていくものです。
あと、syunnkeiさんは、きっと人との距離のとり方があまり上手ではないのかもしれませんね。女友達はいないということなので、まずは恋愛とか抜きで女の子と友達として付き合ってみてはいかがですか。きっとsyunnkeiさんは、すぐに相手と恋愛云々という風に考えてしまうんじゃないでしょうか。人としての付き合いをしてみて下さい。

偉そうなこと色々言ってごめんなさい(^_^;)でも感じたまま正直に書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼女がsyunnkeiさんを嫌う理由として、住所を聞いたことと、人をバカにした(のを彼女に見られた?)こと、というのは、どうしても違う気がするんです。人は、それだけで人を嫌いまではならないです。

思えば確かに他にもあります。ですが時間がたった今、もう言い訳にしかなりません。

>相手が自分に好意があると思いこんで、しつこくしすぎたんじゃないでしょうか?相手はそういうつもりじゃなくてただメール交換しただけなのに・・・という感じじゃないでしょうか。

そのとおりですね。間違いなく相手にしてみれば「いきなり」だったと思います。しつこかった・・・・でしょうか?好意があると思ったので誘ったのですが、あっちはそれほどではなかったんですね。。

>いずれ時間が立てば波はおさまるし、人の記憶ってのは薄れていくものです。
本当にそうなってほしいです。今現在なんだか周りの人?顔見知り程度の人がこっちをみているのでとても不安です。

お礼日時:2008/01/11 12:25

>ですがルックスがよくかなりモテます。


>でも女性の友達がいません。
>私はとても恥ずかしがり屋のため女性と話すのがかなり苦手です。

 ルックスが良くても相手とコミュニケーションが取れないKY的シャイ男はモテません。
 これだけは自覚しておいてください。
 
 自意識過剰かつKYはまずいですよ。
 相手との距離感がつかめないKYだからストーカー扱いされるのかもしれません。

 あなたは男性相手でもコミュニケーションが下手だと思います。
 相手の男性があなたに合わせているだけかもしれません。
 自分本位の考えをやめ、相手の立場を配慮した考え方をもってください。
 性格改善しないと一生彼女できないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
>あなたは男性相手でもコミュニケーションが下手だと思います
そうですね。女性に限らず人間関係が嫌いです。周りにいる人たちもうわべだけな人が多いです。

お礼日時:2008/01/11 12:27

混乱して困っていらっしゃるようですね。


大事なのは冷静に、客観的になることです。とりあえず落ち着きましょう。
ストーキング行為をしていなければストーカーではありません。文面の限りでは、あなたが彼女に対してメールをしたこと、手紙を渡したことの2点とも、ストーカー行為には当たらないでしょう。回数が度を越えていれば話は別ですが、今回は当てはまらないと判断できます。近所に引っ越したことも、彼女の家の場所をあなたが知らないのなら関係ないでしょう。
今は余計な言い訳をせず、ご自分でも分かっているように黙っているのが一番です。親しい友人に理解してほしいと言うのなら、そういう人にはきちんと時間をかけて相談してもいいのではないでしょうか。
大学も学年があがれば皆それぞれ忙しく、就職に学業にと忙しくなります。下らない噂はすぐなくなるので、大丈夫です。学業に専念して頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女が嫌がっていたらストーカーでしょうか?友達?に脅されそうです。これからもストーカー扱いされるのはしょうがないと思いますが、堂々とするしかないですね。

お礼日時:2008/01/11 12:14

キツイ事書きます・・・ごめんなさい。



質問者様とその女性の普段の雰囲気を知ることが出来ないのでなんともいえませんが
絶対好意がありました
もう完璧好意がありました
明らかに嫉妬してました
と言う割にはお友達顔見知り程度しか接点がありませんよね・・・
全て勘違いだったと想定してみてくださいね
想定なので。

質問者様と家が近くなることでの嫌悪感を最初かんじるくらいの関係です。
その後友達のように進展しましたが
質問者様の人格に疑問を持ち始める
メールのやり取りの中に好意的なものを感じてなんだかなぁと思い始める
授業の最中に人を見下す質問者様を見る
自分には普通にメールを送ってくる

なんか気持ち悪いな・・・家も近いし。
ストーカーは軽く言っただけかもしれませんが
もう好意はありません。

そして質問者様はなるべく自分の事ばかりではなく人の立場にたって考えていく習慣を身に着けたほうが良いとおもいます。
自分の自己表現の為に人の事を否定するのは子供です。

静観するのが一番です。
もっと思いやりを持って素敵な恋愛を今後見つけてくださいね。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>自分の事ばかりではなく人の立場にたって考えていく習慣を身に着けたほうが良いとおもいます。自分の自己表現の為に人の事を否定するのは子供です。

そうですね。親にも思いやりがないと言われます。昔ひどいいじめと親に裏切られたことがトラウマになっています。少しずつ治していきたいです。

お礼日時:2008/01/11 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています