プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学中退を考えています。理由はストーカー被害、またそれによる精神的ストレスです。詳細は伏せますが、本当に辛くどうにもなりません。(手は尽くしました)。

はたから見れば、こんな理由で中退するのは馬鹿げているのでしょうか。

中退したらMARCH辺り(現在よりランクは落ちますが…)の大学を再受験して、新たな土地で再スタートしようかと思っています。

※ちなみに親の理解は得られています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにストーカー化してる相手がもう1人います。もう逃げたいです

      補足日時:2020/11/26 21:47

A 回答 (8件)

その状態で土地を変えても危険は変わらない、ひょっとすると増す可能性すらあるのでは。

大学を変えることこそコトの本質からずれているように思います。

今親元にいるなら離れるべきではないし、今離れているなら休学して実家に戻るべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

大変な思いをされましたね。


でもついてくる奴はついてくるし、土地を変えたところでどうかなあと…
しかも東京にあったとしてそこでまた被害に遭わないとも限らないし(酷なようですが、現実としてあり得るので)。
まずは根本的に解決するのが先と思いますけどね。
まあ、回答しておいて何なんですが、親の理解を得られていて自分自身でも納得しているのなら実行すればいいのでは?
なんの利害もない第三者に聞くことでより気持ちが揺らぐだけでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほとんど決心は固まっていて、もう動き始めてはいます。
ただ、肯定の意見が欲しくてこのように質問していたのかもしれません。(自己満足ですね)

根本的な解決…ですか。もう頼れる機関もないですしほとほと疲れました。

お礼日時:2020/11/27 08:09

MARCH辺りって・・・入れんの?



失礼だよ、MARCHの人に。

中退してMARCH受けて合格してよ。受かるなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方が悪かったかもしれませんが、言われなくてもそうします。受かる程度の実力はありますから…
ただ、この質問の論点はそこではありません。

お礼日時:2020/11/27 00:05

具体的にはどのような被害に遭われたのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その詳細は話したくありません。

お礼日時:2020/11/27 00:06

大学を辞めることが、本質的な解決になるのでしょうか?


おそらく、そういうまともでない人間はずっとへばり付いて来るのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は地方の国立大に通っていますので流石に東京まではついてこないと思いますが…誰にも言わないつもりですし…

お礼日時:2020/11/26 21:55

そいつ訴えた方がいいですよ。

勿論自分を大切にすることは大切ですが、中退するリスクもありますので、訴えて今の大学に通い続けるのがベストなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察も学校もあてになりませんでした。その相手のおかげで、学校に私の居場所はありません。
もう、通学もまともにできない状況です。

お礼日時:2020/11/26 21:44

ストーカーする奴に罰を与えないと・・・。


ちゃんと警察に相談して相手を捕まえてもらってもらいましょう。損なのであなたの人生狂わせるってのもなんかね・・・。
最後はあなたが決めるのでしょうが、せめて人たち浴びせてからとは思うよね・・・。怒りを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察も学校もあてになりませんでした。もう本当にどうするべきか、分かりません

お礼日時:2020/11/26 21:41

頑張って下さいませ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています