プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中退して別の大学に入り直した場合、履歴書に中途退学と書く義務はありますか?
また、書かなくてもいい場合、印象として書く方が良いのか書かない方が良いのかどちらでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 浪人生ってフリーターになるんですか?

      補足日時:2017/05/13 21:53
  • 書かずに並列
    というのもよく意味がわからないです

      補足日時:2017/05/13 21:54
  • とりあえず書く義務はないと言うことでよろしいんでしょうか

      補足日時:2017/05/14 12:50

A 回答 (4件)

中退した理由がまっとうなものであれば別に悪印象は与えないでしょう。


なにか志を持って別の路線に転向したということをはっきり示せれば。
そこが説得力のあるものである場合、むしろアピールポイントにもなるかもしれません。

逆に中退理由が、単なる怠けみたいなものの場合は悪印象となります。
仮にそうでも馬鹿正直に面接でそう答えるとは思いませんが。

いずれにせよ、書いたとすれば、中退理由を問われ、
書かないとすれば、その空白期間は何をしていたかを尋ねられるだけです。
    • good
    • 1

浪人でもフリーターでも要は空白ってこと。

頑張ったか遊んでたかはわからないからどっちでも一緒。並列ってのは大学入って2年後にまた入ったと書けば、二重学籍になるよね。
    • good
    • 0

浪人なら空白はできます。


2年以内なら書かなくても問題ないでしょう。
    • good
    • 0

前の大学の事実を伏せればフリーターで手抜きな履歴、中退と書けば高校でしっかり考えてなくて遠回りした履歴、書かずに並列させればバカの烙印。

一番いいのは、俺は事実に基づくことだと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A