アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、友人が何か面白いアニメはないか、と訊かれたので
涼宮ハルヒの憂鬱が面白いらしいよ、と紹介しました。
私は涼宮ハルヒの憂鬱の漫画版しか読んでいませんが、
その後友人がその作品について、
「これはそこらへんのギャグアニメよりも面白い」
と言っていました。


涼宮ハルヒの憂鬱はギャグアニメなのでしょうか?

A 回答 (5件)

他の方が言っているように、ギャグアニメとはちょっと違う気がしますね(^^;



話的には「宇宙人」「未来人」「超能力者」「神人」といったSF的な要素があって、でもハルヒとキョンのちょっとしたラブコメ?みたいな雰囲気もあります。
そして、アニメの中や次回予告で様々なアニメ・ゲームなどの作品をパロディーしてて(←こういったところはギャグっぽいですが)

・・・・ジャンル分けが難しいですね。
    • good
    • 0

ギャグをふんだんに盛り込んだ作品です。



まあ、根底は真面目な話なのでギャグアニメではないでしょう。

境界は受け取る人がどう分類するかで変わると思いますが。
    • good
    • 0

「そこらへんのギャグアニメよりも面白い」という言い方は、ギャグアニメの好きな人がギャグアニメでない作品をほめる場合の言い方です。

    • good
    • 0

おもしろいの意味が笑えるという意味ならちょっと違うかと。


ただ単に笑えるだけではない、本当の意味で面白いアニメですね。
ただ、ネタとしてはちょっとマニアックな感じかもしれません。
    • good
    • 0

ギャグアニメではありません。


つか、ギャグアニメと比較した時点で間違っていると思いますw

私はアニメしか見ていませんが、聞いた話によると小説版はけっこうシリアスも多いらしいですし…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!