質問

Windows XPを使用しています。昨日PCを強制終了したためリカバリー設定で再度初期化をしたことでデスクトップに保存していたExcelとWordが削除されてしまいました。
これらは以前ネット上で無料ダウンロードをして取得した記憶があるのですが、再度ネット上で無料でダウンロードするためにはどうすればよいか教えてください。

通報する

回答 (4件)

>ネット上で無料ダウンロード
無理です。

あなたのPCにもともとMicrosoft Officeが搭載されていたなら、Officeのインストールディスクが別として添付されているのでそちらを使用して下さい。
リカバリ操作のみではOfficeのWord、Excelなどは元に戻らないので、インストールCDから個別にインストールする必要があります。

 
互換性のあるopenofficeならこちらからダウンロードできます。
フリーなので堂々と利用できます。

http://ja.openoffice.org/

でも、もしかしてプレインストールのパソコンならインストールCDが有るのでは?
パソコンの取説を良く見て下さい。

 

OpenOfficeOrgというOffice互換ソフトならフリーで使えますが。
http://ja.openoffice.org/

無料ダウンロードはありませんよ。正規の商品を購入して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?241 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピ 夏のプレゼントキャンペーン

「暑~い夏に食べたくなるものと言えば何?」
「東京ディズニーリゾートで好きなアトラクションやショーは何?」
オーダーに答えて、夏が楽しくなるプレゼントをゲットしよう!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集