dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

McAfeeのエラー「12152」の解決策を教えてください。

私はMcAfeeのセキュリティソフトのダウンロード操作をしました。そしてダウンロードしている最中に、以前使用していたNortonのプログラムのアンインストールを行いました。

すると、McAfeeのダウンロードが途中で終了してしまいました。それ以降、McAfeeのアップデート表示が消えてしまったり、ダウンロードの操作がユーザーアカウント制御までで止まってしまい、ダウンロードマネージャが起動しない状態になってしまいました。

どうすればいいのか困ってしまいました。McAfee Virtual Technicianで診断したところ、「McAfeeサーバからファイルをダウンロードできません。」という問題がありました。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もし、中途半端にインストールされていたら下記のツールを使って削除してはどうでしょうか。



「マカフィー・個人向け製品専用削除ツール」
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …

「インストール障害初期対応ツール」
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …

「Norton 削除ツール」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

Nortonの方も、削除しておいてから再びマカフィーをダウンロードしてインストールし直してはどうでしょうか。



「ダウンロードマネージャ実行中に「インストールを続行できません」と表示されました」
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。色々参考になりました。

お礼日時:2010/05/03 14:45

まず、McAfeeのサポートはご利用になりましたか?具体的な解決方法は、メールなどで、サポートと直接やり取りしたほうが早いです(GW中は対応しないと思うのですが、サポートにとりあえずの報告だけしておく)。


ちなみに、当方が上記現象に陥り、自力で解決しないといけないとしたら、すべてのウィルス系ソフトをアンインストールし、再度インストールしなおします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/05/03 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!