プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学生で携帯がほしい中学生です!!
僕としてはJ-PHONEいいんですけどどのようなプランがいいと思いますか?
またJ-PHONEにしてよかったこと・悪かったことを教えてください。
また中学生で携帯を持っているという人におたずねします!
あなたはいつどこで携帯を使っていますか?またなんぼぐらい使っていますか?・どこの会社を使っていますか?・親の説得はどうしましたか?教えてください!

・メール(スーパーメール・スカイメール)1日30通程度
・通話 (携帯から携帯)1ヶ月20分程度
・ウエブ(着メロ程度)1ヶ月5回程度
・北海道にすんでいます

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

中学生なら、J-PHONEよりもauがいいかも知れませんよ。


J-PHONEでファミリー契約するよりも、auで学割の方が安いです。
J-PHONEを選ぶ理由は何ですか?
もしカメラなのだとしたら、auはカメラ付き新機種が4つ出ました。
機能もJ-PHONEより良い物もあります。
でも本体はまだ高いとおもうので、安さならJ-PHONEですね~。
ムービー(51シリーズ)を買うならそんなに変わりませんけどね。
通話音質の点ではダントツでauが良いです。電波も良いです。
ドコモはやっぱり高いのでオススメしません…。昔に比べたら良いですけど。
メールはEメール使えばどこでも送れますので会社は関係ないですし、
auからJ-PHONEへは写真も添付するだけで送れますので、むしろJ-PHONEより楽かも☆
別にauの回し者ではないんですが(笑)携帯ショップで店員をしている私としてはauに惚れています。
実際使ってるのは私もJ-PHONEなんですけど;そのうちauに変えます。
最近は中学生も沢山買っていきますよ!
親に叱られる感じで買ってる子もたまにいますが(笑)
御両親の説得頑張って下さいね!au薦めちゃってすみませんでした!(^^;http://www.au.kddi.com/hokkaido/index.html

参考URL:http://www.au.kddi.com/gakuwari/hokkaido.html
    • good
    • 0

北海道ですか。

私は東北で使用していますが、北海道、東北、関東で共通しているプランのビジネスパックライトがお勧めですね。
ビジネスパックライトはファミリー割引で基本料金3,120円で無料通話が2,250円もついてきて大変お得です。私も、私の友人の大半もこのプランにしています。単純に考えると3120-2250=870円みたいな感覚です。それに昼間の電話は安く(夜中は高いですけどね。)、しかも30秒ごとに細かく課金してくれます。結構無駄のないプランなのでお勧めです。

参考URL:http://www.hokkaido.j-phone-east.com/
    • good
    • 0

こんにちは。

私もずっとJ-PHONEユーザーです。
以前はプラチナパックでした。現在はトークパックライトです。また、家族&彼氏もJ-PHONEでしたので、5人まではメール・通話半額のプランを活用しまして、かなり得をしました。結婚前は毎日電話してましたので、月12~13時間は確実に通話していました。でも1万2000円位でおさまりました。
現在はそんなに使わないので、5000円未満でおさまっています。通話時間は月2時間未満でしょうか。よく掛ける相手もJ-PHONEならかなり良いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



20代後半♀です。
かれこれ5年ほどJ-PHONEを使っています。

中学生でないので説得うんぬんは必要なかったですが
やはり説得するには学校で使用しない!
使用料は自分で払う等と約束を取り決めることが
早道の気がしますね。ま~使うなって無理だと思いますけど。

一応、使用頻度がそれくらいなら
コミコミのプランにするといいと思います。
無料通話料が基本料金に組み込まれているプランです。
私はほとんど電話をかけることがなく
メールが主なのでローコールプランにしています。
月々4000円前後、1番高かったのは6900円でした。
それから年間契約にするとお得なので必ずそうしましょう。

あと私はシャープの携帯を使っています。
写メール機能は付いてません。
かなり前の機種なんで。
最近充電池が効かなくなってきたので
そろそろ変え時かな??

Jフォン使ってて悪かったことと言えば
うちの実家では電波が届かない。
いつも圏外になっていました。
九州に住んでまして、そんな田舎ではないんですけど
うちだけ電波が悪かったです。
今新居に引っ越してからは全く問題ありません。
地域によってはかかり難いこともあります。
やはりドコモのアンテナ量には負けます。
よかった点はとにかくメール使うには料金が安いってことですね。
これで家族割引にすればもっといいんですけど
旦那さんはドコモなので。
ドコモにする気は全くないです。笑
親御さんは携帯はお持ちですか??
家族割引はお得ですよ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の親もJ-PHONE使っています!
家族なんですもいいですよね!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/09/27 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!