アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
オークション等で荷物を送る際に、細長いもの(7cm×11cm×80cm)を送りたいのですが、ダンボールとかは難しいと思います。
こういった場合、どんな梱包をしたら良いのか?、安く送る方法は何が良いのか?(宅急便か?etc)教えて下さいませ。

A 回答 (4件)

ダンボールも既製のものじゃなくて、自分でカットしてあつらえればOKです。



三角柱にすると潰れにくいです(カレンダーなどなら)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三角柱というのは、とてもタメになりました☆
外部からの圧力に対して強い形なんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 19:08

ヤマト運輸で、細長い品物用の梱包資材を


販売しています。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
    • good
    • 2

超変形サイズの場合、薬局で大きいダンボールをもらって来て、


カッターで切りましょう。
または、電気屋さんで、蛍光灯の箱等の 長物の箱をゲットして。
送付はYAHOO郵パックが激安です。このサイズで2kg以下で
近県で550円です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!
ご意見参考にして、役立てたいと思います☆

お礼日時:2008/01/14 19:07

折り畳んだ状態から、長辺が入るように折り目を付け直せば小さ目の箱でも入ります。


段ボールだけで不安なら、カーテンレールなどで補強する手もあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!