プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ゴールデンウィークに、親戚一同でグアムに行くことになりました。
総勢7名で、60歳前後の人物が4名。そのうち3名が海外初心者です。

年齢的にマリンスポーツはやらないと思うので、おすすめの観光があれば教えてください。
グアムは全員初めてです。

また、日程は短いのでそれほどのんびりした旅行ではないと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

短期のツアーでグアム初めてなら、

(1)koigasitaiさんお勧めの半日観光
(2)アトランティス・サブマリン(潜水艦で、サンゴ礁と魚の探索 所要時間3時間)
(3)グアムハッピーフィッシング(アジ、タイ、アカハタ、イソマグロ等を釣って船上で刺身)
(4)デデドの朝市(土日)、チャモロビレッジのナイトマーケット(水)

20年くらい前から何度もグアムに行ってますが、
半日観光や潜水艦は何度も体験するほどのものではありませんが、初めてならお勧めです。
昔は、ハーモン飛行場で朝市をやってたのですが、今では昔の数分の1の規模になって面白みに欠けますが、これもグアムの文化です。

• 0
この回答へのお礼

潜水艦は面白そうですね。南国気分が味わえそうです。
何度もグアムに行かれてる方のアドバイス、参考になります。
ありがとうございます!

妹の結婚式でいったた時ですが・・

グアムは何度もいってるところですが、今回は3世代だったのでマリンスポーツ三昧といかず、観光もとりいれました。
南部観光、サンドキャッスル、ドックレースにいきました。
あとはビーチで孫をみてもらったり、のんびり過ごしました。
南部観光は貸切で観光できたし、サンドキャッスルは当初予定にはありませんでしたが、免税店で毎日ひけるジャックポットのくじで一人は無料になるみたいなのが2枚当選して、人数が多いからと交渉してさらに割引してもらいました。
食事はつかないカクテルショーの方がいい席にしてもらったり、融通がきくかも・・
ドックレースはツアーについてるショッピングバスでみんなでいきました。
これは想像してた以上におもしろかったです。
かけなくても見るのもいいかも・・なかなかないですからね。
お土産話にいいと思いますよ。
うちはびっくりな事に、娘に適当に予想させたら大穴がきて!!!翌日ヴィトン買ってもらっちゃいました。
南部観光をいれて、夕食後にサンドかドックレース程度、あとはのんびり過ごすパターンでも十分かと思います。
年輩の方がいるならホテルのバスにも注意が必要です。
バスタブが浅い、シャワー部分が固定されてる・・とかは年輩の方には不自由なようです。
そこも調べてホテル選びをしました。うちはウェスティンにしました。

いいご旅行を
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
ドックレース面白そうですね。競馬競輪好きな人も行くので、
かけて楽しんじゃうかも知れません。

ありがとうございました。

「グアム島一周の旅」or「南部観光ツアー」

タロフォフォの滝の近くで「横井庄一」が潜伏していた「横井ケープ」
  グアムは「横井庄一」が発見されて日本人が殺到し観光地化しました
 7名でしたら貸切になるかも
サンドキャッスルのディナー・ショー
 http://www.sandcastle.jp/top_jp.html
    • 0
この回答へのお礼

横井庄一さんってあの「恥ずかしながら…」で有名な方ですね。
戦時中生まれの人間も行くので、意外と興味があるかもしれません。
ありがとうございました。

旅行会社でしている『半日観光』はいかがでしょうか?

バスで移動で、恋人岬・スペイン広場・ラッテストーン公園・アフガン砦などに連れてってくれます。
途中、DFSなどでショッピングも出来ますよ。

ちなみに、旅行会社によっては半日ツアーが無料でついている所もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスでの移動なら、面倒もなくてよいですね!
旅行会社にも問い合わせてみたいと思います。