アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8時45分に新木場駅から徒歩5分のところへ行く用事があります。
地元からの始発の新幹線が東京駅に8時20分着なのですが、
東京駅から新木場駅までJRで行くのと、
東京駅からタクシーを使っていくのとどちらが確実でしょうか?
路線情報で調べると東京から新木場までは10分くらいのようですが
駅からの徒歩時間を考えると、タクシーの方が早いような気もします。
ただ出口に出てタクシーをつかまえるまえの時間が予測できないし…。
東京住みでないので、朝のラッシュや道路の混雑状況などもわかりません。
(ちなみに平日です。)
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

 時間が優先事項であれば、タクシーをオススメします。

新幹線のホームから、
新木場へ向かう京葉線のホームまでかなり歩きます。地下鉄だったら隣の駅かと
思うくらい歩かされます。

 いっぽう、タクシー乗り場( 八重洲口のほう )は新幹線ホームから近く、
朝の渋滞も新木場方面へは反対方向となるのでさほど酷くないでしょう。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
時間厳守の集合なのでやっぱりタクシーの方がよさそうですね。
ちなみにタクシーだと料金どのくらいになるとかの予測は
できますでしょうか??

補足日時:2008/01/15 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、行ってきました。
結局タクシーにして、集合時間より10分ほど遅れてしまったのですが
まぁ思っていたよりは問題なかったので…。
nidonenさんのアドバイスとても参考にさせて頂きました。
ちなみにタクシー代金もぴったり正解です。3590円でした。

お礼日時:2008/01/22 19:47

こんにちは。



都内大手タクシー会社に勤務する現役乗務員です。

目的地が新木場であると仰っていらっしゃいましたが、新木場のどの辺りを目指されているのでしょうか?

ちなみに、
(1)りんかい線の東雲駅と新木場駅との間が目的地であるなら…
東京駅八重洲口(空港リムジンバス乗降場)→ホテル西洋銀座→佃大橋→豊洲駅→(晴海通り)→東雲駅→(海沿いの道路)→新木場駅

(2)新木場駅から荒川の間(警視庁道場・地下鉄新木場車庫・東京ヘリポート周辺)が目的地であるなら…
東京駅八重洲口(正面の外堀通り沿い)→(永代通り)→箱崎高速入口→(首都高9号深川線)→新木場出口→1つ目の信号右折→警視庁道場

いずれのケースも正規タクシー乗り場から乗ると、外堀通りへ出るだけで3分前後かかりますし、朝夕のラッシュ時は乗車待ちの人で行列になり、余計に時間を無駄にしてしまいますから…、

(1)の場合は玄関を出て信号を渡ってリムジンバス乗降場付近で、
(2)の場合は玄関を出て信号渡らず目の前で、

いずれもお客の降りたタクシーに飛び乗るといいでしょう。通な客はこのスタイルで乗る方もいらっしゃいます。
(乗務員さんによっては少し距離が長いので、より喜んで引き受けてくれるはずです。)

それから時間的な制約、または清算にクレジットカード・銀行デビットカードを使う際は、必ず乗車時に一言申告して下さい。トラブルを避けるきっかけになります。

こんな答えでいかがでしょうか…?

※追伸
新木場駅周辺の地図を「同封」します。拡大・縮小も出来ますので参考にして下さい。

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.49.55.0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新木場駅から徒歩5分ほどのところへ行きました。
地図までつけていただき参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 19:48

#2です。

タクシー料金ですが、約 10 kmで、3500円程度のようです。
けっこう高いですね(汗)。ちなみに私なら京葉線まで移動する経路も
わかっているので、電車移動します。新幹線から京葉線までは10分近く
駅構内を歩くのですが、一本道なので迷うことはありません。もしタク
シーが高いと思われるようでしたら、電車移動もありだとは思います。
    • good
    • 0

まあタクシーの方が早いでしょうね。

郊外に向かうので大して混んでないと思いますよ。
高速に乗ってしまうと更によしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局タクシーを利用しました。
アドバイス参考にさせていただきました。 
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!