アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で10月10日の土曜日に銀座に行きます。
到着駅は品川で13:26着です。

そこからタクシーで
東京都中央区銀座5-5-14 GINZA GATES
に行きたいのですが

14時に間に合うでしょうか?

また、タクシーのメーターはどのくらいと予想されますか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


東京駅から銀座まで徒歩で13分ぐらいです。道1本で行けます。
平日ならタクシーですぐなんですけどね…。
土曜日は一部が歩行者天国になるので車で走る道路が限られて大渋滞です。
あと、新幹線の時間をもう少し早めにした方がいいと思うんですが。
余裕をもって来た方が無難です。
たとえば東京駅から有楽町駅まで移動して徒歩、っていうのは
ギリギリ間に合うかもしれませんが。
何があるか分からない都会ってやつは人身事故とか日常茶飯事で
まぁ他にも信号機故障とかいろいろなアクシデントで電車が止まったり、
遅れたりしますよ。
それに10月10日といったら3連休の初日ですから、乗車率もあがれば、
電車も遅れがちになったりもします。
…と、答えになってない助言でした。
    • good
    • 3

20分。

1500円くらい?都内のプレイスポットは土日曜はマイカーで混む。目的地に近くになるほど激しくなる。
    • good
    • 0

こんにちは



空いていれば確かに5分~10分くらいの場所ですが、
土曜日は基本的に中央通りが歩行者天国のため、その他の道路は結構混んだりします。

もしタクシーなら、八重洲口から乗って銀座五丁目の交差点で降りて徒歩。
現地が並木通りなので、タクシーで入ってもらっても一方通行は晴海通りは抜けられるので大丈夫ですが、混んでいると思います。
中央通りが通れないのでタクシーでの移動はリスクがあります。

やはり有楽町駅まで電車移動。そこから徒歩が時間的に間違いないのですが
これもぎりぎりかもしれません。

外堀通りに中央通りの車が集中するからですが、全く流れないことはないので、もう少し時間があるといいのですが・・・。

お気をつけて。

ご参考までに!

http://www.tsrental.jp/location/ginza/map.html
    • good
    • 0

東京駅なら5,6分、710円



乗り換えて有楽町駅にいくなら東京駅が楽で早いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
品川駅に行くところでした^^

お礼日時:2009/09/21 11:22

その条件でしたらおそらく14時には間に合うと思います。


品川から銀座はだいたい15分から25分くらいで行けますので。
但し、念のために新幹線のホームからタクシー乗り場までは急いで移動することをお勧めします。高輪口ですと歩いて5分くらいかかります。
タクシーのメーターがどのくらいになるかは分かりませんが、
だいたい6km~7kmくらいの距離だと思います。

質問者の方に特別な事情がなければ、JRでの移動もお勧めします。
品川駅から有楽町駅(銀座のJR最寄駅)は10分かかりません。
有楽町駅からもおそらく徒歩10程度で行けるでしょうし、
そちらのほうがリスクは少ないと思います。

この回答への補足

すいません。
有楽町駅まで迷わずに行けるか?
というリスクと
有楽町から迷わずに
銀座5-5-14 GINZA GATES
に行けるか?

というリスクがあるので、できるだけタクシーで行きたいのです。

下の補足にも書いてますが、東京駅からだと、どうなるでしょうか?

補足日時:2009/09/21 11:03
    • good
    • 0

タクシーだと20~30分、3500円ってところでしょうか。


どちらかと言えば
新幹線で東京駅まで行けるなら東京まで行ってタクシーor丸の内線か、
それができないのなら、京急(浅草線直通)で東銀座まで行ってタクシーor徒歩
ではないでしょうか

この回答への補足

すいません。
品川駅より東京駅のほうが銀座に近いのですか?

確認したら13:33に東京駅着でした。

これなら東京都中央区銀座5-5-14 GINZA GATESに14時に間に合う可能性は高いでしょうか?

また、メーターはいくらくらいでしょうか?

補足日時:2009/09/21 10:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!