プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
私(20代後半)彼(20代後半バツイチ)です。
1年付き合ってずっと半同棲をしてました。
付合って半年位の時に少しではありますが彼が借金をしました(これは後になって聞いた事です)
その頃から2人の関係が上手くいかなくなり、そのたびに距離を置いたり、別れた方がという話をしてきました。
今回も別れるという話がでました。(どちらともなくです。)
彼の理由(一緒にいる事で負担をかけてしまうし、どこにも連れて行ってあげられない。から)
私の理由(一緒にいる事で重荷になったり、負担になってしまう気がするので)
2人とも気持ちはあるのですが、お互いの考えてる事が何となくわかったりで、別れようかという話になってしまいました。
私は彼が好きなので、離れたくないしどこに行けなくてもかまいません。でも、今はそのような気持ちも重荷なのかな?とも思ってしまってます。

一応彼の借金は3月頃には返しおわる予定です。
それが終るまでは見守っていた方がいいのでしょうか?

それと先週末に別れるという話をしたのですが、(帰るつもりだったのですが)時間も遅くなってしまったので泊まる事になったのですが、
付合ってた頃と変わらず、一緒にお風呂に入り、一緒に寝て、Hもしてしまいました。

本来ならケジメをつけての方がいいと思うのですが、彼の事がスキなのでハッキリする事ができません。

やっぱりズルズルせず関係を終らせた方がいいですか?
それとも・・・。
今はあいまいでも3月の借金が終る頃まで見守って一緒にいてもいいと思いますか?

長文になり分かりにくい所もあると思いますがお願いします。

A 回答 (3件)

別れることになった原因は借金だけですか?

借金って人格否定みたいに言う方もいらっしゃいますけど、
私はそうは思わないです。
金額や借金の理由にもよりますが。
重荷になるとか負担になるとかって、それはお互い様な
部分もあると思うので、好きで一緒にいたいという気持ち
があるなら今まで通りでもいいと思いますよ。
関係がずるずるなのは、性格的な問題じゃないですか?
好きだから離れないって信念があればどんな関係でも
美しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

原因は借金だけです。
というか借金がきっかけで、彼は土日もバイトをして心の余裕がなくなり、ケンカまではいきませんがイライラする事が多くなりました。
そんな感じがあって「私が重荷なのかな?とか邪魔なのかな?」とか思うようになりました。
スキです。ただ一緒にいれればいいとも思います。
もう一度彼と話し合ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お互いに気持ちがあるのならもう一度しっかり話し合ってから決めたらどうですか?

>彼の理由(一緒にいる事で負担をかけてしまうし、どこにも連れて行ってあげられない。から)
>私の理由(一緒にいる事で重荷になったり、負担になってしまう気がするので)
お互いの理由が一致していないというか、相手が負担と思っていないことを自分だけが気にしている印象を受けました。
あなたは、どこかに連れて行ってもらえなくてもかまわないんですよね?そのことを伝えてあげるだけでも彼は救われると思いますよ!
しかも借金も3月に終わるなら、そっから楽しいことがありそうぢゃないですか!
今は借金があることでお互いに気が引けていてちゃんと向き合えてなかったり言いたいことを言えてないのかも知れません。
まず、あなたの「私は彼が好きなので、離れたくないしどこに行けなくてもかまいません。」を伝えて、3月まではどっしりかまえて支えてあげたらいいと思います。
そして、借金が終わって、改めて自分達を見て、今後のことを考えたらいいと思います。
お互いに気持ちがあるんだし、仲良く過ごせてるので、今の状況で結論を急ぐことはないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
お互いがお互い負担になってるんじゃないか?とか重荷じゃないのか?とか気にしてしまっているんです。
もう一度話しあってみようと思います。
それで。
今までと同じよにしてくのか?
とりあえず3月まで距離をおいて付合ってみるのか?
話し合おうと思います。

ご回答ありがとうございました。

こんにちわ

自分にも借金があります。はっきり言って返し終る目途はまだまだ先です。
自分本位の考え方かも知れませんがやっぱり、好きな人の負担には男として余り為りたくは有りません。
ですが正直な気持ちで話すとやはり、心の支えにはなって欲しいです。
互いの事が好きならもう一度、話していたら如何ですか?
貴女の気持ちを彼にちゃんと伝えて見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。自分の気持ちを伝えてみようと思います。
そして彼の本当の気持ちも聞いてみようと思います。
心の支えも欲しいかもしれないですもんね。

ありがとうございました。