dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はコンタクトレンズを15年ほど愛用しています。
必ず、寝る前にコンタクトレンズをはずすので、寝る直前の光景が夢に出るのではないかと想像していますが・・・
下記のような夢を見る方、他にいらっしゃればと思い、投稿させていただきました。

(1)夢の中でレンズを入れる際、レンズが大きくてなかなか入らない
(2)レンズを洗っている夢ですが、洗えば洗うほどレンズが大きくなっていく
(3)夢の中で落としたレンズを探しているが、さまざまなレンズが落ちていてどれが自分のか分からない
など。

ご経験があれば、その夢の話も教えて下さい・・・

A 回答 (5件)

あります!



(1)とにかく大きくて、茶碗ぐらいあるんですけど
当然なかなか入らなくて「早く入れなきゃ」と焦る。
(あるいは、なかなか入らなくて焦ってるとどんどん巨大化する。)

(2)落としたレンズを探しているが、ものすごい汚い部屋で、
いろんなものをかき分けて見つかると、汚く、かつ大きくなっている。
で、その汚いのを入れなければならない。

私は寝る前ではなく、夕飯前には外してしまいます。

なので、慣れで克服した「異物を目に入れる」という恐怖感が、
潜在意識に残ってて、夢に現れるんでは、と考えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした(><)
すごい!似たような夢を見られているのですね。なんだか嬉しいです。
(1)の「どんどん巨大化する」というのは、本当に私もよく見ます。不思議ですね。それに(2)も分かる気がします!すごいですね。

確かに潜在意識に残っているのでしょうね。同じ夢を見た方のご回答は嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/21 12:54

レンズが通常の円形カーブだけではなく、円形カーブを取り巻く四角形と共に構成されている形状になっている夢を良く見ます。



言い換えると、正方形から丸いドームが飛び出しているような形です。

それを「これ、本当に入るのかよ?」と思いながら目に入れます。わけがわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます!
面白い夢ですね!思わず笑ってしまいました(笑)
新しいタイプですね。本当にわけがわからない夢ですが(笑)でも
夢の中では、いれようと必死になっていませんか?
私も、巨大化したレンズをなんとかなんとか入れようと努力しています。夢は不思議ですね!面白い夢体験をありがとうございました!

お礼日時:2008/01/21 13:02

 こんばんは、私も同じような夢をよく見ますよ。

で、友達に話したら↓のサイトを教えてもらいました。私の場合は、この夢占いが当たっていたので、参考になれば・・




http://fortune.i-revo.jp/dreambook/keywordsearch …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
同じ夢見られているのですねー。

夢占いのサイトありがとうございます!
恐ろしいほど当たってます・・・
将来のことに悩み(仕事・家庭・生活など)精神的に余裕がなかったり、また職場では常にまわりに気を使っているため人間関係に疲れています。。。なるほど・・・

お礼日時:2008/01/21 12:59

こんにちは。


私もあります。

質問者様が見た(1)の、レンズを目に入れようとしてるのに、レンズが大きくてなかなか入らないという夢を何度も見たことがあります。

朝入れて、夕方には外してメガネに変えるので私の場合は寝る直前の光景ではないようです。
ちなみに、夢占いになりますが、夢辞典で「コンタクトレンズ」について調べたところ、「物の見方。知性。見たり理解したりする能力とその欠如。正しい判断力。問題解決策。洞察力の必要性」とのことでしたが、「外す」という行為や「レンズが大きくなる」とどういう意味合いなのでしょうね。

中途半端な回答失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
やはり(1)を見る方は多いようですねー。驚きです。
私だけかと思っていましたから、すごく嬉しいです(笑)

夢占いの話、すごく面白いです!もしその後更に分かったことがありましたら、是非教えて下さい!

お礼日時:2008/01/21 12:57

はい、ありますよ!



私は男で40歳、高校時から15年間ぐらい着用してました。
今だに夢にでますよ。

よく見る夢は、やはり異様に大きく、当然湾曲も。
レンズ着用者の心理とか何か関係するのかな?
調査し、発表されたら大発見になるかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます!
今だにその「大きくなる」夢は見ますか?
なんだか嬉しいです(><)
必ず大きくなるのですよねー。不思議ですね!

お礼日時:2008/01/21 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!