アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い洗濯物(例えば、下着)についた黄ばみがなかなか取れません。ワイドハイターを使って、脇の下の黄ばみを取ろうとしたんですが、取れません。
何かいい漂白剤はありませんか?

A 回答 (6件)

キッチンカビキラーを使ってみてください

脇の下の黄ばみは汗などに含まれる脂肪分による黄ばみだと思うのでキッチン用の物の方が脂には効果的です。
又普通に漂白するのならワイドではなくて水色のボトルに入った衣料用漂白剤の方が良いです
但し色物には使えません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかし、キッチンカビキラーとは。強力そうですね。

キッチン用の物だと、洗濯物にもキッチンにも使えていいですね。

ハイドロハイターはお試しになりましたか?

水の中の鉄分が付着した黄ばみには有効です。
汗のしみも結構きれいになりますが白物にしか使えません。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp//jp/kurashi/katei/j157.htm
    • 0
この回答へのお礼

あ、こういう手もあるんですね。やってみます。ありがとうございました。

とても高価なものにはチョット使えないかもしれませんが

我が家では 子供のどーしても落ちない下着の汚れや
よだれかけなどは 台所用の漂白剤 キッチンハイターなどを使っています。色落ちしてしまうものもあるので 要注意!ですが 試してから使うと これが楽に良く落ちるので 最後の手に使います。何度も使うと生地がボロボロになってしまうのでホントニ最後の手ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この手段は、ぼくの合気道着の襟足の汚れに適用してみようかと思います。下着も、もう捨てていいように物に、一度試しにやってみようと思います。

アンチホルミンは脱色に非常に有効です。

顕微鏡観察の時の脱色剤として用いますが、食品添加物としての脱色剤としても使われるものです。
塩素系で非常に強力ですヨ。
薬局などで購入できると思います。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

これは、商品名なんですか?聞いただけで、強力そうですね。ちょっと、薬局を覗いてみて、どんな物か調べてみますね。ありがとうございます。

汗による黄ばみは、皮脂が繊維に染み込んで酸化したものです。

漂白では、取ることができません。

簡単にできて比較的効果のある方法は、温水に洗剤をといて、冷めないようにしておいて漬け置き洗いをする。
あと、洗剤をといた水で煮沸するなどの方法がありますが、これらでダメなときはまず無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

えっ!そうなんですか。では、lamuleさんから教えていただいた物を使って、温水に溶かしてやってみたいと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

トップのプレケアはどうでしょう。(シミの部分に直接塗るタイプです。)いろいろポイント別に種類がでてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。では、明日買ってみる事にしますね。ありがとうございました。