アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度ログインしたら、2回目以降は使えないパスワードを発行できる、パスワード認証ページ作成システムを探しています。

パスワードに有効期限を設定できるシステムは見つけたのですが、期限ではなく回数で制限したいと考えています。

条件:
●パスワードに回数制限を設定できるシステム もしくは、最初からワンタイムパスワードを発行できるシステム
●CGIでもPHPでもその他でも、形態は問いません。
●自動発行できるとなお良いですが、特にこだわりません。
●できる限りフリーの物で探しています。 どうしても有料の物しかない場合、それでもかまいません。

上記の条件に合うシステムをご存知の方は、どうぞ教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

自前で作れば簡単そうに思います。


パスワードはデータベースに入っていると思いますが、
ログインすると同時にパスワードをランダムな文字列に更新してしまえば
良いのではないでしょうか?

多分、パスワードがあるシステムならパスワード変更の
インターフェースも用意されていると思うので、
すぐ出来そうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自作ですか・・・(^^;
実はネット上を探し回っていた時に、同じような質問内容の約6年前のログを発見。
それの結論が「自作で」となっていました。
6年も経ったら状況が変わっているかな?と淡い期待を抱き質問をした訳なんです。
勉強してがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!