アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日新しく買ったオーブンレンジが届きましたが、設置出来ないです。
先ず私と父親は、背が凄く小さく力がありません。
しかも高めの場所に現在のオーブンレンジが設置してあります。
ネットで買いましたが、店頭で買った場合オーブンレンジを古いのと交換して、設置してくれるのでしょうか?

オーブンレンジがあんなに重いとは思いませんでした。
段ボールから出すだけでも大変でした。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



町の電気屋に頼んで設置して貰うしか無いのでは?

町の電気屋は商品は大変に高いが取り付けや説明には直ぐに電話一本で来てくれて無料。
引き取り料だけ取られてます。
地区にもよると思いますが…

家電量販店で買う場合には、取り付け料込みの値段交渉してますが、壊れてもメーカーへの依頼で店員は無視だし取り扱いは店頭で短時間のみ。
しかし、長期保証が無料で付いて来る。

親は必ず町の電気屋一本
我が家は、商品によって購入先を変えてますが…

ネットは売りっぱなしで良い分、安価であれ、今後の事考えないと大変ですよ
特に大型製品は

結論は、町の電気屋に工賃払って取り付けましょう
授業料と割り切るしか無いですよ!
    • good
    • 0

どちらにお住まいでしょうか?



「便利屋」に頼んではいかがでしょうか。

検索で「便利屋」と打ち込むだけで、いろいろ出てくると思います。

何社かに問い合わせて、きちんとした内容と旧製品の処分まで請け負ってくれるところにお願いしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

そんなでなぜ売るだけのWebて買うかなぁ?


自己責任で解決するしかありません。
知人・知り合い・親戚・通りがかりのお兄さんまで手を広げて設置出来る人間を探して下さい。
それと、これに懲りて値段だけで安易にネットでの購入は避けるべきですね。
    • good
    • 0

>店頭で買った場合オーブンレンジを古いのと交換して、設置してくれるのでしょうか?


量販店なら無理。(お店によっては設置をオプション料金で請け負うところもあるようだが)

商店街にあるパナソニックのお店とか東芝のお店の様な、個人営業の電器店ならお願いできる。


個人的には、そんな高い場所に重量物を設置して地震などの場合に悲惨な事にならないか心配だが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!