プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは 私は高1の男です。
今クラスの男子で新世紀エヴァンゲリオンのアスカとレイ
どっちがいいかでモメてます。〔アスカの方が少し多いです〕 
そこで皆さんに聞きたいんですけど、皆さんはどっちが好きですか?
またその理由も教えてください。〔できるだけ具体的にお願いします〕アスカとレイ以外に好きなキャラがいる場合でも
全然OKですので教えてください。
それと男性、女性のどちらかも出来れば教えてください。

A 回答 (9件)

エヴァンゲリオンと言えば渚カヲルですね。

理由としては、滅多に見れないところですかね。パチンコではプレミアですから…
女です
    • good
    • 0

私はアスカ派でした。

(一番好きなのはミサトさんですが)

20歳の頃、当時の彼氏にDVDを借りて観たのですが、
もっと観たのが若い時ならレイの方が好きだっただろうなぁ
と感じていました。

アスカの好きな理由…、そうですね、多少リアルだからでしょうか。
ミサトさんもそうですが、二人ともよくも悪くも「人間味」がある。
No.7さんがおっしゃっているように、実際可愛ければ、
性格はあんなものですし(私の周りのアイドル級の可愛い子は
例外なく勝ち気な一面があります。)

二人とも物事はハッキリ言うけど、よくいう「弱い犬程…」という感じが
端々に出てて、好きだけど相手に憎らしい態度をとっちゃうとことかが、
とても可愛かったです。
あとは見ていて飽きない。 周りも巻き込むパワフルさが好きです。

そして二人とも弱そうで、でも結局は強かった。
そこが魅力的でした。

私の周りの女性で一度この話になった事があって、その時の傾向は
「ファンションに興味がある子orアクティブな子」はアスカ派
「アニメが趣味な子orインドアな子」はレイ派と
キッパリ別れました。
(あくまでも私の周りでは、です。)
    • good
    • 0

レイ。


勝気な女が苦手なので。
    • good
    • 0

補足をしますと


>>僕もアスカの良さがよく分からないので教えてほしいです。
前回の回答にも書いたように、アスカというキャラクターの原形はふしぎの海のナディアのナディア嬢です。
このキャラクターは、それより前にさかのぼる事「超時空要塞マクロス」のヒロインにリン・ミンメイというのがいて、わがままだけどアイドル級にかわいいという一種のリアリズムの上でなりたっています。
「実際可愛い女の子ってわがままな娘多いよね」っていうクリエーターたちの経験から作り上げられたキャラクターなので、本来は理にかなった美少女像な訳です。
綾波レイの登場によって、若干の現実主義がもてはやされていたアニメのヒロイン像が一気に変わっていき綾波もどきなキャラクターがもてはやされる時代へと変化していった事からも、この前後で女性キャラクターへの好みは大きく流れが変わっていくというか細分化されていくので、やたらめったら女の子が登場するアニメが増えたのもうなずける訳です。
だから、私の年代だとアスカとレイどちからと2択にするとアスカの方がまだ人間的でいいという意見になる。
ただし、数年おきに青毛のショートカットキャラは人気が出るという法則があるから、やっぱり人気が出たかという納得感はある。

青毛のショートカットキャラの法則
機動戦士Ζガンダムのフォウ⇒ふしぎの海のナディアのナディア⇒美少女戦士セーラームーンの水野亜美・・・
どれもアニメ誌でキャラクターの人気投票でトップを取った事のある美少女キャラです。
だから、レイの内面云々を抜きにしても比較的青毛のショートカットキャラの需要の高さはわかっているので、綾波の人気に関して大きく理解が出来ない訳ではないです。

まぁアニメにも歴史ありという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わかりやすい回答をしていただきありがとうございました
アニメにもそういう歴史とか流れがあるんですね。

お礼日時:2008/01/19 17:31

こんにちは。



私は女ですが、レイが好きです。
元々はレイの声優さんが好きだったので自然にレイの方が好きになりました。

声優云々を抜きにしても、たぶんレイの方を好きになっていたと思います。
共感できるのはアスカですけどアニメキャラとして好きなのはやっぱレイかな。

二人以外の女性キャラではミサトとリツコが好きです。
ブームになっていた頃は小学生だったので、完全にスルーしてましたが
最近になって二人の大人の女性の良さや複雑な心情がよく分かってきて好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、エヴァは難しいアニメだと思います。
一回見ただけでは理解できない事も多かったです。
そういう点がエヴァを好きな理由だと思います。

お礼日時:2008/01/19 17:34

22歳・女性です。



私が男なら、レイですね。原作のように、自分にだけ微妙に心開いてくれるとか、微妙にヤキモチを焼いてくれてるとかが見えてることが大きいですね。

アスカは・・・見てる分には構いませんが、実際かなり疲れそうです。繊細で。

同じ疲れるならテンションの低いレイの方が良いです。

曲にされるのはレイの方が多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうですよねアルエとかもありますしね

お礼日時:2008/01/19 17:28

好きなのはミサトさん......です。


理由は......おじさんだから。おじさんでレイやアスカが好きなのは危ないです。

レイとアスカなら、レイのほうが好きです。
最初はちょっと気持ち悪い女の子だなと思ったが、何度か見直すとレイの良さがわかってきます。アスカは最初からあまり好きにはなれませんでした。いつでもキーキー喚いてるイメージがあるし、わけのわからない壊れ方をするし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ミサトさん派の人も周りにはいます。
おじさんでレイやアスカが好きでも別に良いと思いますよ。

お礼日時:2008/01/19 13:36

本放送(その当時、高校生でした)の頃から、伊吹マヤの方がいいけど。


狙って描かれているのが見え見えだけどね。
他にも赤木リツコが好きな奴とかいたけど、周りにはレイ好きがいなかった。
ナディア(ふしぎの海のナディアのヒロイン)の系統を持つアスカの方が年代的に支持されていた感じはするけど、私の周囲では自分も含めてレイの良さがわからない人ばかりでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱりアスカの方が人気が高いんですかねぇ?
僕もアスカの良さがよく分からないので
教えてほしいです。

お礼日時:2008/01/19 13:19

もちろん綾波レイですね!


僕の周りは、全員綾波派です。(20人くらいかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
僕もレイの方が好きです。

お礼日時:2008/01/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!