プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のウッドのフェース(メタルのフェースです)にはボールを叩いたあとが、白っぽくうっすらと着いています。それをきれいに落とすことは出来るのでしょうか?洗剤とかで拭いても落ちません。研磨剤みたいな物を使うのでしょうか?
フェースの汚れだけでなく、ソール部の汚れ等含めてアドバイスをしていただければありがたいです。お願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、フェイス、ソールの汚れですが、ご質問の通り研磨剤を使います。

研磨剤入りなら、どんな物でもかまいません。適当な物がなければ、歯磨き粉などでも落ちますが、落ちないようでしたら、ホームセンターなどで売っている、ピカールという商品があります。これならば、大体の物は落ちます。アイアンのショットマーク等大変よく落ちます。しかしあまり強く擦り過ぎないように様子を見ながら行ってください。汚い道具は気持ち悪いですよね。わたしは大変重宝しております。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

車に使うワックスなら、かなり綺麗にできます。

• 0

車に使うワックスなら、かなり綺麗にできます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。