街中で見かけて「グッときた人」の思い出

風邪をひいて、下痢になったとき、一晩中何回もトイレにいかなくてはならいほどゆるかったり、便が吐瀉物のような見た目だったり、臭いだったことがありますか?

A 回答 (5件)

この冬流行りとされてる胃腸風邪のことでしょうね。

流行り始めにかかったし、アナウンサーや聴いているラジオ番組パーソナリティーの人でも同じような症状で胃腸風邪にかかったこと先月話していました。
ちなみに自分は夜寝てしまえば朝まで大丈夫だったけど、3日間だったかおかしいくらい1日に何度もトイレ行きました。そして胃腸風邪になって病院行った時半日以上水分しか口に出来ていない状態で診察受けたので点滴打ってもらいました。

書き方はアンケートだけど、どんな病気なのかや症状の程度を知りたいなら健康内の「病気」か「その他(健康)」に書くのが適切ですよ。専門家も見て回答くれる可能性あるし。
    • 0

それはウィルス腸炎で風邪ではないので、病院行って点滴して、安静にして復活を待つべしですね・・・

・ホットレモン系のあったかい飲料
・あっかいポカリ
・常温のウィダー、果物ゼリーをお腹に入れて、薬飲んで寝る。
    • 0

自分も過去にあります。

(水っぽいのがジャンジャンと..)
普通の風邪でなく、インフルエンザとかの場合もあるので病院に行ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行くことにします。みなさんもありがとう。

年末~年始にかけて、胃腸炎になりそのような状態でした。

加えて吐き気もありました。
熱が微熱程度で、そのような症状だとノロウィルスの可能性も
あるそうです。
どちらにしても移りますので、早めに受診しましょう。
    • 0

ひどいとそういうことがある見たいですね。

うちの母もありました。
病院にいって早々に抗生物質投与してもらった方がいいと思います。
    • 0