アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトを読ませて頂いたのですが、シングルに2人宿泊とかの質問はありましたが、私の質問はその逆です。
ツインの部屋に1人で宿泊するのはどうでしょうか?
ツイン1室の料金設定がある所の事ですが・・・
チェックイン時に2人いないとダメでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

ツインの部屋に一人泊まれますよ。


ホテル側ではツインのお金を払ってもらえば一人で泊まろうが2人で泊まろうが構いません。
運が良ければツインの一人使用料金を適用してくれるかも知れません。
よく、シングルが満室でツインしか無い時にしてもらいました。
もっと運がよければ、シングル料金で泊まれます。もっともこれはホテル都合(ダブルブッキングの時など)でしかあり得ないですね。余談でした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早々に有難うございました。
ツイン設定の1室料金で1人で宿泊が可能であるならば、応用はどうでしょうか?
3人で旅行に出かけようとしたときに、ツイン2室を予約して2人と1人に別れて宿泊は可能なのでしょうか?

お礼日時:2008/01/19 21:26

別に構わないでしょう。

料金さえちゃんと払えば。
シングルに複数泊まる(エクストラベッドを入れる時は別)様に規定以上の宿泊をしようとしているので無く、貴方が一人分を泊まらないのに支払うだけですから(ツインのシングルユースの場合は規定料金)
それらを2室予約しようと。
変な話が、全館借り切って一人で泊まっても構わないと思いますよ。全館分の料金をきちっと払えば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
奇数で旅行に行く時にどうなんだろう?とちょっと考えていました。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/20 12:04

ツインのシングルユース?


であれば、別に特殊なことではなくて、普通のことです。
きちんと、料金設定もされています。
シングルでの使用前提なので、一人でチェックインです。

あと、別にシングルユース設定ではないツインでも一人で泊まることは可能です。
このときも、一人でチェックインで済ます。
だって、二人で泊まるとしても、必ずしも同一行動ではないわけで、
もう一人は後から来るというシチュエーションもありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
一人で宿泊可能なら嬉しいです。
↓にも書きましたが、応用できるともっと嬉しいのですが・・・・
トリプル設定が無いホテルに宿泊する場合に応用できると嬉しいのです。

お礼日時:2008/01/19 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!