アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女2人でプロを目指して歌っています。
週1ペースで地方の田舎で路上ライブをしています。
ですが、名前がありません…。
そこで何か良いユニット名をつけて下さい!!!!
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

約一年振りに回答いたします。


って、もうユニット名は決まったのでしょうか?
一つお詫びを申し上げなければ・・・。
「オーラ」というユニット名を言いましたが、日本に「オーラ」(AURAですが)というロックバンドがあったのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AURA
ごめんなさい。

で、ひとつ考えましたが、「エレメンタル」というのはいかがでしょう?
地・水・火・風って聞いたことがあると思いますが、精霊のことです。
本当は4人居ると面白いのですが・・・。
もし4人居たらひとりずつ名前を持つのです。
水の精(ウンディーネ)だから、ディーネとか。
火の精(サラマンダー)だから、サラとか、ラマンとか。
風の精(シルフ)だから、シルとか、
地の精(ノーム)はノームしかないかな・・・。
2人なら、合わせるしかないかな。
シル・ディーネとサラ・ノームとか・・・。

もし、ユニット名が決まったら教えてくださいね。
きっと?最初のファンになりますから・・・。
    • good
    • 11

chubuchubuです。


一つだけですが考えました。
Be-lief!「ビリーフ!」
二つの意味があります。
一つはBelief(信じること、信頼、信念)です。
自分を信じてって感じでしょうか?
もう一つはBe lief(喜んでください、愛してください、愛しくしてください)です。
Beとliefの間を「-」にしたのは、どちらとも取れるようにしたためです。
    • good
    • 6

chubuchubです。


今回は純粋に英語で・・・。
・Effects「エフェクツ(成し遂げる、もたらす)」
その意味の他(影響、効果、効き目、)と言う意味があり、音楽で影響を与えるという意味も持たせました。Effect(エフェクト)よりはEffects(エフェクツ)の方が響きが良いかなぁと思い、sを付けました。
・Onesteps「オネステップス One step(1歩とか1段)、Ones step(一人一人が踏み出す、人の歩み)とか」
と言う意味ですが、それをつなげた造語です。また、それ自身を複数形にしています。
・Loving Tomorrow「ラヴィング トゥモロー(明日が好き)」

今回はまあまあのネーミングだと思っていますが…(いまひとつ?)。
早く、デビューするのを心待ちにしています。
    • good
    • 0

chubuchubuです。


いろいろと考えてはいたんですが、あまり良いのが思いつかないんです。
とりあえず、今回は花言葉やパワーストーンから少し・・・。
花言葉で「希望」というものを探してみました。
Forsythia(フォーセンティア)
Snowdrop(スノードロップ)がありました。
パワーストーンでは基本は水晶(クリスタル)ですね。
女子高生のユニットなので、「妖精」を付けて、
Crystal Fairy(クリスタルフェアリー)とか・・・(ちょっと海外のバンドっぽいけど・・・)。
Amazonite(アマゾナイト)、Jadeite(ジェダイト「翡翠」)、Tourmaline(トルマリン)あたりも「夢を実現したい」っていう意味がありますが、ちょっとイマイチですしね。
面白そうなところでは、「人気ものになる」ということでRhodonite(ロードナイト)という石がありました。
Lord Nightと読み替えて「夜の支配者」ってちょっとヘビメタっぽいですよね。
    • good
    • 3

chubuchbuです。


補足ありがとうございます。
「何事にも諦めずに」っていいですね。元気が出そうです。
一つだけですが考え付きましたので投稿します。
ただ、「諦めない」っていうのは「諦める+ない」ですので、Don'tという否定形になってしまうんですよね。
肯定形でいった方が良いでしょう。
「諦めない」から連想するのは、「希望を持って」とか「叶えて」とかになりますのでその感じだと、Wish、HopeとかGrantになってしまうし面白みがないですよね。
で、思ったのが「私なんてこんなだけど、それでもいいじゃない」っていう想いはどうかなって考えました。
そして貴方達は「地方の田舎で路上ライブをしています」と言う事なので、自然が多いかな?と思い、「雑草でいいじゃない!」と言うことを連想し、
「With a Weed」
aを取ってつなげて、「Withweed ウィズウィー」
というのはいかがでしょうか?
そして、この中には他の意味として「With We 私達と」という意味も込めています。
ゆっくり考えても良いというなら、1ヶ月位締め切らないでいてください。
    • good
    • 3

No.1です。


う~ん。補足を頂きましたが、ちょっとまだ不足ですよ~。
一応、数個考えましたが、はっきり言って単語なので…。
(1)inocence イノセンス 無邪気(英語)
(2)Ruhrung リュールング 感動(ドイツ語のため、2文字目のuの上に点が二つ付きます)
(3)coup de foudre ク・ド・フードル 一目ぼれ(フランス語)
(4)Hola オーラ やぁ!(スペイン語では「やぁ!」という意味ですが、発音がオーラなので…。英語ではauraと書く「霊気」とか「雰囲気」とかの意味を併せ持つ感じ。オーラの泉のオーラです)
(5)chronicle クロニクル 年代記・物語(英語)
やっぱりもっと、補足を書いていただかないと…。
誰の感じの曲に近いとか、「やさしい」と「かっこいい」名前っていうことですが、私が聞きたいのは発音的にはどうなのか、意味的にはどうなのかなども希望として知りたいですね。
そう、それから大切なことですが、活動するに当たってこういう感じの曲を作って行きたいとか、観客にこんな想いを届けたいってあるでしょう?
その辺りがとても聞きたいことなんですよ。
注文は沢山つけてもらったほうが良いです。

この回答への補足

chubuchubuさん回答有難う御座います。

まだまだ不足ですか…。
5つも提案して頂き嬉しい限りです。

自分たちがよく聴く共通の歌手は中島美嘉です。
発音は特に気にしてません。
意味的にはchubuchubuさんにお任せします!!!!
今歌っているのは、ゆっくりした曲が殆んどです。
アップテンポの曲も歌いますが時々です。
私たちは観客に「何事にも諦めずに」と伝えたいんです。
自分たちに伝えられなくてもって言われるでしょうが伝えたいんです!!!

相手に相談した所5つの中ではHolaが良いのではと言う事です。
もし、まだ協力して頂けるならよろしくお願いします。

補足日時:2008/01/21 21:23
    • good
    • 0

部外者の立場で考えて列記するのは簡単ですが、名前は貴方達自身のことです。

簡単に考えてあげられるわけがないと思いますよ。
あくまでも参考程度にしてください。
しかし、どのような内容の曲を演奏するかも分からなければジャンルさえも分かりません。
また、日本語が希望とか、英字が希望とか、何かありませんか?
やさしいとか、かっこいいとか、可愛いとか、古臭いとか抽象的でも構いませんので何か教えてください。

この回答への補足

chubuchubuさん書き込み有難う御座います。
Aoto3103です。

ここの回答はあくまで参考に致します。
最終的には相方と相談して決めます。

歌っているジャンルはJ-POPが主で、
時々洋楽も歌っています。
希望は無理にとは言いませんが、
英字でやさしいもしくは、かっこいいを希望します。
注文が多いですが書き込んで頂き有難う御座います。

補足日時:2008/01/20 21:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!