プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機の予約サイトでわからない単語があります。
1、nameのところにsuffixの欄があり、CEO,PHD,JRなどが選べるようになっているのですが、名前の後にCEOなんてつけることがあるのですか。選択肢の中にI,II,IIIなどもあるのですが、これらはどういう時に使うのですか。
2、 Rapid Rewards Accountという欄は※はついていなかったのですが、ふつうどんなことを書くのですか。
3、redress # (optional)は何のことでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

suffixには色んな種類があります。

例えばCEOはChief Executive Officerの略で、つまりある企業の最高経営責任者である事を指します。
PhDはラテン語であるPhilosophiae Doctorの略で、英語圏で博士水準の学位をとっている者がこれを氏名の後に付ける事があります。
JrはJuniorの略で、親と子がまったく同じ氏名を持っているとき、区別するために親の氏名の後にSr (=Senior)を、子の氏名の後にJrを付ける事があります。さらにその子の子もまたまったく同じ氏名になった場合、SrとJrだけじゃ足りないので、その代わりにI, II, IIIなどと、ローマ数字を付ける事があります。読み方はthe First, the Second, the Thirdで、つまり「一番目の、二番目の、三番目の」という意味になりますね。

Rapid Rewards Accountという欄は、実はRapid Rewards Account #と書いてありますね?その#は「番号」という意味ですので、つまりはRapid Rewards Account Numberということです。Southwest AirlinesのRapid Rewardsシステムのメンバーであれば、そのメンバー番号をこの欄に入れるわけです。

そしてRedress Numberは…まあ、ボクも詳しくは知りませんが、Southwest Airlinesのサイトでの説明によれば…
他の人と同じ氏名を持っていて、過去に空港でよくその人と間違われて問題が起きたことがあったら、このRedress Numberを手に入れることが出来るみたいです。その人と区別するために。

ちなみにボクはイギリス人ですので、日本語に問題があったらごめんなさい…
    • 4
この回答へのお礼

詳しい説明どうもありがとうございました。
実は安井チケットを探して、Southwest航空のサイトに行ったんですけど、
あまり、日常生活に出てこないような単語なので、戸惑ってしまいました。
Rapid Rewards Account #と言うのはメンバーの番号なんですね。
いろいろどうもありがとうございました。

1、人によっては肩書き(CEO=Chief Executive Officer)や学位 PhD(=Philosophiae Doctor)などを使う人がいるからです。

父親が同じ名前なら,John Smith, Jr.あるいは II のように区別し、同じ名前で父親が II なら、 IIIと名前の後に付けて区別します。Jr.にするか II にするかは、まわりに居る人が(本人はまだ赤ん坊ですから)決めます。

2、これはサウスウエスト航空のような航空会社で行う方法で、過去の飛行回数、または飛行マイル数が一定の数に達した時は「すぐ格安ないし無料の航空券」を出す口座みたいなもので、普通そういうフレクェント・フライヤー(常連)は口座番号を持っているのでそれを書く欄です。

3。何か改善の提案があれば書く、括弧の中は(オプショナル=書かなくてもよい)という意味深な、ヒントです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。