プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で「shrek」は醜いとかそう言う意味ですか?分かる方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

単語の並びがどう見ても英語でない。

シュレックだとドイツ語的に響き。

似た並びだと Schrecken は"恐怖"という意味を持つ。その辺りが語源ではないでしょうか。何れにしても英単語ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/08 18:35

映画の話なら、No.2のかたのおっしゃるとおりだそうです。



The name "Shrek" is derived from the German word, Schreck, meaning "fright" or "terror".
https://en.wikipedia.org/wiki/Shrek_(character)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/08 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/08 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!