アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。化学が得意な方よかったら教えていただけますか?
『0.1M NH4Cl溶液のphはいくつでしょうか?
ただし、Kb=[NH4+][OH-]/[NH3]=1.76×10-5とする』
です。考えてもとき方がどうしてもわかりません。
難しいかとは思うんですが・・・
ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

過去問も捜しましょうね。

それからgoogleさんにも聞きましょう。

これを見て下さい↓
http://www.k5.dion.ne.jp/~mikecat/chem/annmo1.pdf

近似計算ですが、これで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございました。
とても役にたちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!