プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

1ヶ月程前に知り合った男性の事で相談です。
家が近所で年齢も近く、お互い付き合っている人がいない事もあって、ほぼ毎日メールしていました。

メアドの携帯会社がWILLCOMで、なおかつアドレスには女の名前が入っていました。それに気づいたのがつい最近で(気付かなかった私が馬鹿ですが)、聞いてみれば「au使ってるけど、今壊れててちょうど一緒に住んでいる友達が使わないってくれたんだ。アドレスの女の名前はその友達の彼女だよ」と言われました。

そして、この前初めて彼の家へ遊びに行きました。
すると、彼と友達の2人で暮らしていると聞いていたのに3人で暮らしていると…。最近友達の彼女が居候してきて、3人で暮らしていると言いました。

物色したわけではありませんが、見た感じ3人で暮らしているようには思えませんでした。
散らかっている服や物は彼と、その一緒に住んでいる友達の彼女のものしか見当たりません。
ましてや、最近住み着いてきたというわりには友達の彼女のもの(化粧品やら)が今まで暮らしてきたかのように置いてあります。
一緒に住んでいる友達のものはないようにみえました。

今までに何度か告白され、スルーしてきましたが家に遊びに行った時にまた告白されてしまったので流れでOKを出してしまいました。
昨日、付き合ったのだから友達の彼女の名前が入っている携帯のアドレスを変更してほしい事と、2人を紹介してほしい事をメールで伝えたら、今までマメに返信がきていたのに、未だに返事がきません。

これはやっぱり「友達の彼女」ではなくて「彼の彼女」なんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

私は半同棲の彼に浮気をされたことがあります。
そしてその彼も平気で女性を家にあげ、私のものは前の彼女のもの…なんて言っていたようです(笑。

客観的に見てその彼は彼女と同棲していると思います。
携帯の話もなんだか無理矢理のこじつけのようですし、3人で住んでいるというのなら、お友達カップルと4人で、その彼の家で鍋パーティでも…と提案してみたらどうでしょう?
その前にメアドの件ですぐに変更できないようであれば、その時点でナシだと思いますが。
彼は嘘をつくのに慣れているようなので、友達に借りているだけでいずれ返さなければいけないから変更できない…などなど言い訳をしてくる可能性大です。
ここで彼が嘘を付いていない場合の選択肢は「すぐ変更する」のみです。
(彼が長年使い続けてきたアドレスなら変更するには時間も手間もかかりますが、ご友人から譲り受けたものでしかもその彼女の名前が入っているなら、通常はもっと早く変更していると思いますし、新しくできた彼女に言われれば変更します。)
はっきりさせたいなら、確認する方法は他の回答者様の仰るようにいきなり訪問、等色々あるとは思いますが、リスクは覚悟した方がいいですね。
質問者様が必要以上に傷つく場合もありますし、泥沼に巻き込まれる可能性もあります。

現状とりあえずはメールの返信を待って、その答え次第では、傷が浅いうちにお別れした方がいいのではないかと思います。
一番怖いのは、はっきりさせないまま、これから疑いの気持ちを持って探り探り付き合い、何ヶ月か経って彼を今よりもっと好きになってしまった頃、結局彼女がいた…なんて状況です。
そんなことになれば質問者様も立ち直れないと思います。
どうかよく見極めて下さい。
そして見るべきは彼の言葉ではなく、行動です。
頑張って下さいね。
    • 0

彼の彼女だと思います。

そしてその彼はかなり浮気慣れしてるのかも?
明らかに同棲がバレバレの家にあなたを招待するなんて…^^;

あなたも流れでうっかりOKしちゃっただけなんですから、
そんな男はさっさと捨てて他の人を見つけたほうがいいですよ!!
    • 0

40代男性です。

端的に言って、同棲中でしょうね。
ちょっと朝早くに、こんこんとドアを叩いてみれば、すぐに分かることです。その時は、あなた一人では行かない方がいいでしょうね。

>今までマメに返信がきていたのに、未だに返事がきません。

酷いことを言うようですが、諦めてしまった方がいいでしょう。
きちんと、彼と外で会って、お別れを言いましょう。あなた一人では行かないで、お友達にでも立ち会って貰って、きっぱり断った方がいいですね。
    • 0

それは、わからないですねえ。

しかし、そのように疑う質問者さんの気持ちは非常によくわかります。

いずれにせよ、かまをかけるような質問なり何なりを、何度か繰り返されるとよろしいかと思います。
そもそも、同棲している男性の友人と直接に会う、その女性と直接に会う、みたいな、そういう機会をつくってもらわないことにはどうしようもない気がしますね。
    • 0

こんばんは。

やっぱり「彼の彼女」でしょう。
そんな男はもう連絡をとらず、メールも受信拒否をし、こっちから振ってやりましょう。
    • 0