プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2007年8月にネットショップを開業したので、税務署に「個人事業の開廃業届出書」と「所得税の青色申告承認申請書」を提出期限を守って提出してきました。売上もかなり少ないのですが、青色申告ソフトも購入しコツコツと頑張っています。そしてはじめての確定申告がもう直ぐやってきます。そんな今になってですが、県税事務所に提出すべき「個人事業税の事業開始等申告書」とやらの存在を知りました。提出期限はもちろんあるでしょうが、今は2008年の1月…5ヶ月経っています。このままスルーしても大丈夫なのでしょうか?上記の2点の書類は提出したのに、この1点だけ提出していないこの状況に何か問題はあるのでしょうか?勉強不足だったと反省してます。売上は小さい(五ヶ月で15万円程しか売上がありませんでした)ですがキチンとした形で運営していこうと思っていたのに非常に恥ずかしいです。どなたかこの状況についてご教授下さいませ。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スルーすることはできません。

早急に提出してください。今からでもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

今からでも大丈夫なのですね。有難う御座います。今月中に必ず提出します。