アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにテレビで耳にするオールドアメリカン調のポップな曲のタイトルが知りたくて仕方がありません。周囲に聞いても要領を得ずモヤモヤしています。たぶん誰もが一度は聴いた事のある曲だと思うのですが、イメージで言うと、リーゼントにスタジャンを着た男性とポニーテールにフレアーミニのスカートの女性が踊っているバックに流れていそうな曲という感じです。もしかして、この曲では?という心当たりのある方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


まだ解決していないようなのでお邪します。
もう少し情報はないでしょうか?
例えば歌詞の一部や声の特徴とか雰囲気的に似ている曲とか
あともしメロディを音階で表せるのでしたらかなりヒントになるのですが・・・
とりあえずお書きになられているイメージだと「アメリカン・グラフィティ」を連想してしまうのですが
そのサントラにも収録されているBill Haley & The Cometsの「Rock Around The Clock」あたりはどうでしょう?
参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。
それとももっとポップ(軽い、華やかな)曲調でしょうか?
いずれにせよ分かる範囲で補足してもらえれば回答を得られるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

star-gazerさん!これです!これです!これです~☆
半ば諦めかけていたので、やっと分かって本当~に嬉しいです!そうか、「アメリカン・グラフィティ」という分類なのですね。
大変助かりました!深謝申し上げます。

お礼日時:2008/01/24 18:35

【Roy Orbison 】


Roy Orbisonの曲がお探しの曲に近いかと思います。
1960年代に活躍したアーティストです。
Crying、Dream Baby、Blue Bayou 、In Dreams、
Oh, Pretty Woman などがあります。
特にOh, Pretty Woman はよく街角で流れる曲です。
彼の曲をご試聴下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/736704
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1237058
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1237055
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答を頂きありがとうございます!添付頂きましたURL内のの3つのアルバムを全曲視聴してみましたが、残念ながら該当するものはありませんでした。。ジュークボックスでその曲をかけながら、男性が女性の手を取り、女性はくるくる回りながらフレアースカートを広げて踊るイメージなんですが…。

お礼日時:2008/01/21 23:24

もしかして


Sean Kingston の Beautiful Girls でしょうか?
もともとは名曲Ben E King の Stand By Me をネタに使っています。

・Beautiful Girls
試聴(5曲目)↓(RealPlayerが必要)
http://www.amazon.co.jp/Sean-Kingston/dp/B000ROA …

・Stand By Me
試聴(1曲目)↓(RealPlayerが必要)
http://www.amazon.co.jp/Ultimate-Collection-Stan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答を頂き、ありがとうございます!早速視聴してみたのですが、残念ながら違いました・・・(念の為、収録されている曲全て聴いてみましたが該当しませんでした)。ソウル・R&Bというよりは、まさにポップという感じかなと思います。ご協力感謝いたします。

お礼日時:2008/01/21 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!