アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久石譲 『Summer』
坂本 龍一『戦場のメリークリスマス』

以上に書いた2つの曲か大好きです!
これに似たような感じのピアノ曲をご存知の方はぜひ教えて下さい。



もしよろしければ試聴してみて下さい↓

久石譲 『Summer』
http://www.neowing.co.jp/SPACE_SHOWER/detailview …

坂本 龍一『戦場のメリークリスマス』(『Merry Christmas Mr. Lawrence 』)
http://listen.jp/store/album_643443593465.htm

A 回答 (4件)

George Winstonをお勧めします。

質問者さまのイメージ近いかな・・と勝手に思っています。

http://www.georgewinston.com/
Montanaというアルバムの、
http://www.amazon.com/gp/product/B0002Z7RKY/sr=1 …
の7番目The Twisting Of The Hay Rope、16番目Sweet Soulなんかはいかがでしょうか?
日本のサイトでは試聴が限られています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000005ZK1/50 …
ここは試聴不可のようです。
http://info.hmv.co.jp/p/t/1095/379.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!

Montanaというアルバムの曲を試聴で全部聞いてみました。
この人の曲は全体的にホンワ~カしていたのですが、私はSummerやSpringのようにもう少し歯切れの良い曲が好きなのでちょっと違うかなと思ってしまいました。
でも16番目のSweet Soulはよかったです!!(笑)
これをもっとテンポ良く弾いたら私の趣味にぴったりはまっていると思います。
せっかく色々と載せて頂いたのにすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 16:42

No.1で紹介した


Springはコチラで試聴できます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/hisaishi/upci10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
聞きましたが本当にいい曲ですね。
とても気に入りました。ありがとうございます!!

お礼日時:2006/08/14 20:26

坂本龍一「energy flow」


「TIBETAN DANCE」
http://listen.jp/store/album_643443594868.htm

    「Chanson」
http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/result …

「Yamazaki2002」 http://listen.jp/store/album_643443593465.htm

    「鉄道員」
    http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/result …

以上のサイトで試聴できます。
私が使用している楽譜も紹介しておきます。
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail …
 CDが付いていてオススメです。

服部克久「ル・ローヌ」
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/le_rhone. …

倉本裕基「霧のレイクルイーズ」

久石譲「Tangoエクスタシー」

西村由紀江「手紙」

http://www14.plala.or.jp/oto3/gallery/framest.html
以上の曲は上記のサイトの「癒し」というところをクリックすると聴けます。

お役に立てたらいいのですが。どうぞ聴いてみてください。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざたくさん載せて下さって本当にありがとうございます!
しかし家のパソコンでは聞けないものもあって本当に残念です。機会があればお店などで聞いてみようと思います。
この中では「Yamazaki2002」が一番いい曲だと思いました!わざわざ楽譜も教えてくださって感謝しています。弾けるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 20:40

戦場の・・・に似た曲を探すのは難しいですが、Summerに似た曲なら同じく久石譲さんの「Spring」でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

「Spring」ですが、早速インターネットで検索してみました。しかしなかなか試聴できるサイトがなくて・・どれか試聴できるサイトをご存知なら教えて下さい。すみません(>ё<)

お礼日時:2006/08/14 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!