dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!
以前から気になって気になって,仕方がない曲が2曲あります。
情報は大変少ないんですが,お判りになる方いらしたら,
是非是非教えて下さい!
まず1曲目なんですが,1年ほど前の秋頃,丸井(津田沼店)の中で聴いた曲で,
おそらく有線だと思うのですが,ロック調の曲で,外国人男性のヴォーカルで,
サビの部分で“~superman♪”と歌っていました。
それだけなんですが,是非是非もう一度聴きたいです!
2曲目は,つい先月,FMラジオで聴いた曲で,
DJが確か,曲名は「Winter」で
ジャンルはクラシックだと言っていたと思います。
ヴォーカルは無く,クラシックとは言いつつも,とても激しく,速く,
ともすればダンスミュージックっぽかったようにも思います。
ただ,CD屋やインターネットでいくら探してみても,
いかんせんアーティスト名が判らない為,全く見つからない状況です。
以上の通り,2曲ともに大変情報は少ないんですが,お判りになる方いらしたら,
是非是非教えて下さい!
よろしくお願いします!!

A 回答 (9件)

ダメ元で 3 Doors Down というロックバンドのThe Better LifeというアルバムからシングルカットされたKryptoniteという曲を聴いてみてください。


中で唄われているsupermanという歌詞は日本人には少し聴き取りにくい気もしますが(実のところ私は聴き取れません。)、丸井は有線の全米チャート(ビルボード)のチャンネルをかけることが多く、時期的にはピタリと一致するのでひょっとしてと思いつきました。
ただボーカルは高音というより中音なんですよー。あまり期待しないでくださいね。
この曲の歌詞は実際にスーパーマンのことを題材にしているらしいです。
試聴サイトにはあまり詳しくありませんので申し訳ありませんが、前の方のご回答を参考になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
これです!! これなんです!!!
いやあ,早速明日CDを買いに行きます!!
ホントありがとうございました♪♪♪

お礼日時:2001/09/25 20:51

#6で答えたものです。

1曲目ですが#8の方の意見に同意します。↓での試聴でもsupermanと言う箇所があります。これで解決すると言いのですが。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2288122 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
pfmさんのおかげで,ソッコウ曲を確かめることができました!!
無事解決です!!
お世話になりました!!

ご回答頂いた皆さんにも深く感謝します!!!

お礼日時:2001/09/25 20:55

Flaming Lipsというバンドの曲で


Waitin' For A Superman
という曲があります。
よれよれのかん高い声のボーカルです。

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=692166745/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残念ながら該当しなかったのですが,
けっこうヴォーカルが近いものがありました。
ただ,テンポが早く,わりと力強い曲です。
ご回答感謝いたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/11 20:59

ピーン!とひらめきました。

私の回答の中にあったのです。2曲目ですが、超美形ストリング・クァルテットのBONDでしょう。↓のmusic/videoに行くと「Winter」があります。タイトルが?ですがビデオも同じだと思うのでこちらの方が長くて良いと思います。久しぶりの自身ありです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=130097

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうです!! これです!!
やった♪ やりました♪
この曲いいですよね!
いやあ,嬉しいです!!
☆ピース!

お礼日時:2001/09/11 20:37

DIOっていうバンドにSUNSET SUPERMANなる曲があるにはあります。



メタルですがロックといえばロックに違いないので念のためお知らせします。
ただ一般的に知られている曲じゃないですし、ファンの間でも人気のある曲じゃないので可能性は低そうですが。

かなり粘っこく「サンセッスパメ~ン スーパメ~~ン」って歌ってくれてます。
個人的には好きなんですが、自信は限りなくゼロに近いと考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残念ながら該当しなかったのですが,
ご回答感謝いたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/11 00:38

もしかして、もしかしたら、という感じなのですが,


David BowieのStar manかもしれません。
歌詞は"There's a Star man waintin' in the sky."
で、Star manがSuper manに聞こえたのかな、とか。
結構有名な曲ですし、
最近CMにも使われてますんで、
確率としては低いと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残念ながら該当しなかったのですが,
ryeさんを含めまして,皆さんのご回答感謝いたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/11 00:34

まさかとは思うのですが、David Fosterで"Winter Games"と言う曲があります。

シンフォニック且つダンサブル(多少)ではあるのですが・・・まっとりあえず。ラジオなんかでよく交通情報やヘッドラインニュースなどのBGMに使われています(笑)。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=164647068/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残念ながら該当しなかったのですが,
ご回答感謝いたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/11 00:31

「ス-パ-マン」の方(笑)。


他にもあるでしょうし、これは17、8年前のアルバム収録曲ですので違うとは思うのですが、一情報として、R.E.Mと言うグループの "LIFE'S RICH PAGEANT"と言うアルバムに「Superman」と言う曲があり、『 I am (I am) Superman~』なーんて歌ってます。
ダメもとでお試しを。下記の12曲目です。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=559406375/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このサイト,曲探しには抜群ですね!!
ご回答頂いた曲は該当しなかったのですが,
これで色々気になっていた曲を探してみたいと思います!

お礼日時:2001/09/11 00:00

2番目は、クラシックでその題名だと、先ず思い出すのはヴィヴァルディの合奏協奏曲集「四季」の中の冬でしょう。

弦楽合奏(チェンバロを含む)のみの演奏ならこれだと思って良いと思います。
 ただし、これ以外にも、冬の副題を持つクラシックの作品はいくつか有る筈です(確か声楽曲にも有った様な気が)。
 差し当たり、↓のサイトで、作曲家=Vivaldi で検索すれば、Four seasons 、の題で並んでいる物の中からいくつかを試聴する事が出来ますので、参考まで。この場合、ウィンドウズ・メディア・プレイヤーがインストールされている必要が有ります。また、聴けるのはヘッドフォンの記号が付いているもののみです。
 
 "

参考URL:http://www.cdconnection.com/bin/nph-main/Zl6XK95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
洋楽探しならこのサイトですね!
とりあえず“Winter”の曲名で何曲か探してみました。
その中でめぼしいものもあったので,
早速試聴してみたいと思います!

お礼日時:2001/09/10 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!