アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとうり、ともかく神々しい曲を探しています。
具体的に言うとコーラスのようなものがあったり、透き通ったような声だったり、、、、
例えば、アルトネリコの「星詠」「月奏」のような感じです。
至急さがしていますので、よろしくお願いしますorz

A 回答 (9件)

アーティスト名ですが。

。。
Salyu 
聞いてみてください。
とてもまっすぐに通る、透き通った声です。
CDもとても良いですが、ライブ映像などの生歌を聴くと、
ほんとに鳥肌がたつくらいキレイな声でした。

参考URL:http://www.salyu.jp/
    • good
    • 0

ああ、No.7の方のおかげで思い出した!


そうそう、THE ECCENTRIC OPERAです、おすすめしたかったの!
女声どうしのハーモニーが美しいユニットですので、ぜひNo.7の方が示しているURLでご試聴ください。

この回答への補足

全部試聴してみましたが、本当に美しいです
とても興味があるので買ってみようかと思います
ありがとうございましたーorz

補足日時:2006/06/16 00:49
    • good
    • 0

アルバムでいくつか。

求めている感じに合致するといいのですが……。

・菅井えり「舞」
http://home.m07.itscom.net/erital/audioroom/MAI/ …

・上野洋子「Puzzle」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …

・THE ECCENTRIC OPERA「PARADISO」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …

・新居昭乃「空の森」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …

・Erie「Prayer」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してたものと一致してます!w
どれも綺麗で、試聴じゃ我慢できません
まだ手に入るし、買ってみようかと思います
ありがとうございましたー

お礼日時:2006/06/16 00:49

アルトネリコ、試聴を探して聴いてみました。


ただ美しいだけでなく、畏怖も感じさせるような神秘的な曲調ですね。
あまりピタリと来るものが思いつかないのですが、「神々しい」「神秘的」という感じの曲を並べます。

●電気グルーヴ『新幹線』
ボーカルは電気グルーヴのメンバーではなく、五島良子を迎えています。
電子音にほぼ彼女のファルセットによるボーカルのみが重なり、電気の曲では例外的な美しい曲です。
↓こちらで試聴できます。
http://mora.jp/package/80307744/KSC200066/

●電気グルーヴ『虹』
こちらはメンバーの石野卓球によるボーカルが少し入っていますが、やはり五島良子の歌が虹の輝きを思わせる美しい曲です。
↓試聴はこちら
http://mora.jp/package/80307744/KSC200094/

●ZABADAK『小さい宇宙』
男声によるボーカルですが、非常に深い美しさを感じさせる曲です。
また歌詞に「神話」「女神」などと入っています。
試聴は見つかりませんでしたが、アルバム『私は羊』に収録されています。
No.1の方も別の曲を挙げていますが、ZABADAKには神秘的な感じの曲が多く、おすすめです。

●遊佐未森『ハルモニオデオン』
透き通った声といえば、この方を挙げないわけにはいきません。
特に神秘性を感じさせるのがアルバム『ハルモニオデオン』収録のこの曲です。
アルバム中には演奏つきの「ハルモニオデオン(機械)」と、歌詞のないボーカルだけの「ハルモニオデオン(言葉)」の2バージョンが収録されています。
どちらも1分20秒程度と短いのですが、雲の切れ間から光が射すような神々しさを感じさせます。

●坂本龍一『黄土高原』
全体的には大陸や海など広大なものを感じさせる曲なのですが、途中で入る女声コーラスはだいぶ神々しい感じです。
アルバム『未来派野郎』ベストアルバム『グルッポ・ムジカーレ』に入っています。
また坂本龍一では、N.M.L.名義で発売された『ZERO LANDMINE』のコーラスも深いものを感じさせます。

海外アーティストなら、Enyaの曲の多くは条件に当てはまるように思います。
昔の曲でしたら、Cioccolata(かの香織)、コシミハル、ZELDAなどの女性歌手や女声バンドが思い浮かぶのですが、今では入手困難なので・・・
思い出せそうで思い出せない曲もあるので、また何か浮かんだら書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい紹介してくださってありがどうございますー
試聴できるものはすべて聴いてみましたが、どれも魅力的です。
特に気になった方などの詳細を調べて、買えるものなら買ってみようかと思います。
ありがとうございましたorz

お礼日時:2006/06/14 23:01

LIBERAいいですよね!


アルバム「free」に収録されている「I am the day」も素敵ですよ。
(No.4様が紹介されてるリンクにあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LIBERAの曲すべて聴いてみました
声も綺麗なので、とても興味がありますw
ありがとうございましたー

お礼日時:2006/06/14 23:04

表示するURLが違ったので再度出します



参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/libera/release/inde …
    • good
    • 0

. 彼方の光


~NHK土曜ドラマ『氷壁』主題歌(TVヴァージョン)

知っているかもしれませんが・・・

表示したURLで試聴もできるようです。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?p=LIBERA&fr=top …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LIBERAの曲すべて聴いてみました
声も綺麗なので、とても興味がありますw
ありがとうございましたー

お礼日時:2006/06/14 23:05

アディエマスの「世紀を越えて」


もう有名すぎますけど
    • good
    • 0

ZABABAKの「愛は静かなところに降りてくる」がぴったり!


ヴォーカルの上野洋子の歌声は身震いするくらい透き通ってます

この回答への補足

ZABABAKは以前から興味があったのですが、ほんとにいい曲ですね・・・!
ありがとうございましたーorz

補足日時:2006/06/14 23:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!