プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
4月中旬から新婚旅行に行くことになりました。いろいろ調べて
いるのですが、行きたいとこが多すぎて、なかなか決まりません(T_T)
こんなに長期の休みが取れるのはもうないかもしれないので、
出来れば4泊とかでは行けないとこを希望していて、予算は一人
旅費、こづかい、おみやげ等、全て込みで50万です。
今、考えているのは、カンクン、モルディブあたりなのですが、
リゾートに10泊はきついんじゃないかなと思っています。
(昨年、サイパンに行って4泊でちょうど良かったので)
カンクン、モルディブに10泊程度された方、他にここはおすすめ!
とかいうところがある方、教えてください。

A 回答 (1件)

国際観光地カンクンで過ごすだけでは中南米もメキシコもよく分らないまま「カリブの海は美しかった」だけで終わりです。

せっかくの機会ですからカンクンの所属するユカタン半島に栄えたマヤ文明の跡を訪ねるべきです。そのためにMeridaにも2泊ぐらいしてチチェン・イツアやウシュマルの遺跡見学をお奨めします。

最後はメキシコ市へ飛びアステカ文化、植民地文化、そして世界一の規模に発展した(人口2千万人)メキシコ市の持つ三文化融合の姿を見学、本場のタコスを始めとするメキシコ料理、マリアッチで知られる歌と踊りを楽しんで帰国することをお奨めします。メキシコ人は親日です。

参考URL
http://www.pasela.mexicokanko.co.jp/

http://www.mexicocity.com.mx/indexen.html

http://www.mexicokanko.com.mx/indexjp.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL見ました。いろいろ参考になります☆せっかく行くので、リゾートでゆっくりだけでなく、マヤ文明等、訪ねてきたいと思います。

お礼日時:2008/01/24 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!