プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理の時にかぶれてしまってから、お尻が痒くてたまりません。
肛門の辺りからお尻の割れ目全体が痒いです。
寝てるときも普段の生活でもむずむずして、我慢できません。
思わず掻き毟ってしまって、今では肛門は腫れてるかんじだし、肛門もからも割れ目からも血がにじんでしまってます。
トイレに行ってもトイレットペーパーに血が必ずつきます。
市販のフェミニーナ軟膏を塗ってますが、少し痒みが収まるだけで効果はありません。
血が出てるところがお風呂で滲みるだけで痛みはありません。
これは痔なんでしょうか?痔とはちょっと違う気もしますし……。
病院に行くべきなんでしょうか;;
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多少抵抗があると思うのですが、婦人科に行くことをお勧めします。

恥ずかしくて嫌だな、誤解されると嫌だな、と思われるかと思いますが、デリケートな部分でもありますし、早めに診断を受けた方がいいかなと思います。

私も以前お尻に出来物ができてレディースクリニックに行ったことがありますが、お医者さんになるべくこういう経過でこうなって、こういう状態です、とはっきり伝えた方がいいと思います。出来物ができた、というのに恥ずかしがってもぞもぞ応えていたところ、妊娠しているのかと誤解されそうになったことがあります。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

婦人科って産婦人科ですか??
そういうところでも大丈夫なんですね。
それなら勇気を出して行ってみます。
ありがとうございました。

部位が確かに肛門なら、肛門科に行くことを勧めます。

何度も痔で医者にかかっていますが人気のある(流行っている)病院なら対応も雰囲気も大丈夫です。
ただ、まず市販薬で様子を見たいということでしたらプリザかボラギノールの軟膏を指先に付け、排便後キレイに洗浄した肛門に塗ってください。しかし、かゆいだけでなく出血していたらやはり肛門科に行きましょう。女性も多いですよ。薬代も医者のほうがはるかに安いですし。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり肛門科のほうがいいんですかね??
よく考えて病院に行ってみようと思います。

痒いからと掻いてしまうと小キズができたりして余計痒くなったりします。

ウチの子には「掻いちゃだめ。ピチピチ叩いて誤魔化しな」と
いう方法を勧めています。実際、効果ありますよ。
体が疲れるとちょっとした小キズで化膿することもありますから、
無用なキズはつけないのをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

私も掻いてはダメだと我慢しようとしたのですが、夜寝ているときなどに無意識に掻いてしまっているんですよね;