プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)付き合って1年記念日、2年記念日・・・あなたは恋人とどう過ごしますか?過ごしましたか??教えてください☆★

私はこの間付き合って1年記念日を迎えました。
記念日の1週間前(出会って1年の日)に彼自身が『1年だね。これからも一緒にいような。って来週(1年記念日)言うね。』って言ってたのに、記念日当日、朝から次の日の朝まで一緒にいたのに何にも記念日のことを会話しませんでした。特別なことしなくても昔のこと話したりするだけでも嬉しかったんですが・・・。
『1年目のキス』といってキスされたのと、祝1年目のプリクラ取っただけでした。

スキンシップをとろうとしたら嫌な顔されるし、彼氏があまりスキンシップをとろうという気持ちがないということを聞き(抱きしめたいとかそうゆう気持ち)、なんか寂しい1年目でした・・・。

みなさんの記念日はどんな風に過ごしたのでしょうか??
昔の話をしたりしましたか?

A 回答 (8件)

無理に時間作ってまで過ごそうとは思わないけど、ちょっとした何か記念にするか一緒に過ごせるなら過ごすくらいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★(^O^)/

お礼日時:2008/01/22 21:09

付き合って一年記念日は、特に何もありませんでしたよ(><)


そういうの興味ない彼で私もさみしかったのですが、こんなもんかな?なんて気楽に考えていると・・二年目もやってきましたが、やはり何もなかったです(><)その人。その人の考え方の違いなんでしょうね・・。質問者さんはキスやプリクラがあってラブラブじゃないですかー。うらやましいですよ☆☆☆愛されてると思いますよ!
これからも仲良くしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに考え方の違いですね。。。
キスやプリクラだけでも満足というか愛されているんだと実感しなきゃだめですね。
私もこんなもんかな?と気楽に考えるようにしてみます。
ありがとうございます★

お礼日時:2008/01/22 21:13

30代の主婦ですから世代が違いすぎるかもしれないけど^^。



記念日って、気にする人にとってはもう必死!必須なんでしょうけど、そんなの気にしない人からすると単なる濃い趣味の人にも見えますよ(笑)。つまりどっちも極端なので、違うほうがお互いすごく変わって見えるんです。

私は夫にある日「1年前の○月○日にはじめてデートしたんだなぁ」って言われてビックリしました。ちなみに○と○に入る数字は当時も覚えてなかったけど今も覚えてません(笑)。私に「付き合いはじめ」なんて認識あまりないんで(笑)。私からすれば1年目を覚えていた彼氏さんはそれだけで立派な「記念日派」です。

北海道に行ったからと「北 海 道」とデカく字の入ったタペストリーを買わなくても、楽しかった思い出そのもののほうが価値ない?って感覚です。

記念日にイベントをすることに意義を覚えるのはどうも女性が多いようです(私は例外でしょう)。だけど上記の喩えでいけば「うちの彼北海道の文字の入ったお土産買ってこなかったから、北海道好きじゃないみたい」「旅行楽しくなかったんだわ」といってるようなもんで・・・お土産買わなくても旅行を楽しむ人っているでしょ(笑)。

私は結婚記念日も数年目まで覚えられませんでした(笑)。覚えられたキッカケは、数年後の引越し先の宅配ロッカーの暗証番号がたまたま同じだったから。でも10数年目になっても仲良しですよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。私と彼氏はまったく正反対なので変わって見えてしまいます。過去の人は考え方が似てたので気にしなかったのですが、正反対なので戸惑ってしまってます。

北海道のたとえすごくわかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 21:20

20代女です


記念日で印象に残っているのは二人前に付き合っていた人でしょうか
最終的に2年半付き合っていましたが、今思い返すと・・・・

1年目・・・まったく思い出せません(^^;)
      でも、それなりに楽しかったような

2年目・・・駅で待ちぼうけをくらいました
      連絡がこず、帰るに帰れず
     (帰りの電車に乗って連絡がきても嫌だしなぁと思ったので)
      ひたすら待ちました。
      永遠と5時間・・・・・

まぁ、それ以外にも楽しい思い出はいっぱいできましたし、それ以来
記念日にこだわることも無くなりました(おかげさまで?笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^O^)/
5時間も待ってたんですか?!すごいですね!

お礼日時:2008/01/22 21:26

私はかなり記念日にこだわる派です。


毎月その日に会っているので、周りから「しつこくない?」と言われるほどです。

そんな私は1年記念日にホールケーキを2個も買って食べました(笑)せっかく1年なんだから贅沢にケーキを食べたいと言ったのも、1年おめでとうという手紙を渡したのも、全部私が一方的にやりました(笑)
昔の話も少ししましたよ。初めて会ったときは、あんな感じだったよねーとか、そんなもんですが。

彼がスキンシップが苦手なのは仕方ないですが、「今日で1年だね~」と言うことは、あなたからでも出来たのでは?と思います。
私の彼は、付き合った記念日は覚えていてくれますが、それ以外の、例えば初デートの日などはさっぱりです。なので、そういうことは私が自分から言う事にしています。言われるのを待っていて「言ってもらえなかったぁ」と落ち込むより、先に言って「やっぱ忘れてるね」と笑ったほうが得な気がするので。

彼としては、キスとプリクラが最大の愛情表現だったのだと思います。
そんな彼を理解してあげて、たまにはリードすることも大切なのではないでしょうか??
理想のデートや記念日があるのなら、それを自分から演出することも重要ですよ。いつまでも仲良くいられるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私が先に言えば良かったですよね。1年だから今までの感謝などなどをこめて手作りケーキと手紙をプレゼントしたんですが、1年目だからあげるのに、出会って1年目のときに、『付き合って1年目のときに言う』って言っておきながら当日になると1年目だってことにふれなかったのでしょげてしまったんです・・・そこで私が先に言うべきでした・・・。

もっと彼氏のこと理解しなきゃダメですね。

お礼日時:2008/01/22 21:45

うーん。

なにしてたかなぁ。あっ一年目は確かラブホにいました。理由は記念日なので半額だったから!ちなみにその数年後結婚しましたが、入籍した日も覚えてません。記念日って特に何もしませんよ。私は女ですが、あんまり記念日って興味ないですね。男性はもっと興味ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★★
記念日だからって特別に何かするってわけじゃないんですね!

お礼日時:2008/01/23 18:39

付き合って一年過ぎるごとに、薔薇の花を一本づつ、増して贈りました。


最高4本までしかいったこと無いけど・・・。
誕生日やクリスマス、バレンタインに比すると、シンプルなものです。
特に、昔の話をすることもないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
バラの花を1本づつ増やしていくって素敵ですね★
記念日って特に意識して何かしないんですね。

お礼日時:2008/01/23 18:41

こんにちは。



今の彼との1年記念日は、花火大会を見に行きました。
去年の夏、彼は怪我をしていてどこにも遊びに行けなかったんですが、1年記念日のときは少しよくなっていたので、久しぶりのちょっとした遠出でした。

ちなみに、1年記念日には指輪を買おうと言っていたのですが、結局買ったのは1年記念日から2ヶ月後くらいでした(笑)
最初は、早く買いに行きたくて、早く早くと言っていましたが、1ヶ月も過ぎると半分諦めてました(笑)まぁそのうち~って。

その一件から、男の人にとっての記念日とかってそんなもんなんだろうな~って思うようになったので、最近はイベント事に期待するのはやめました・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
記念日に花火大会っていいですね!
男性ってたいていの人は記念日だからって意識しないんですね!

お礼日時:2008/01/23 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!