プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近・・・、って訳でもないですが、よく分からないバンド名ってありますよね。
「いきものがかり」とか、「サンボマスター」とか。
「いきものがかり」ってメンバーが小学校の頃に生き物係だったからとか。
もっと、大人になってからのイベントなり、思い出や、執着はなかったのでしょうか。
みなさんは、なんだそりゃ!?って思う、バンド名、グループ名ってありますか?

一番、アレだなー、と思ったのが、「ヒデ with Spread Beaver」です。
和訳ソフトにかけると、すごい和訳されますよ。
Beaverは、ビーバーなんですが、こんな隠語もあるんですねー。
海外のアーティストが、意味自体は違いますが、「ヒデとぱっくりアワビ団」ってバンド名でやってきた、って感じでしょうか。

みなさんは、なんだそりゃ!?って思う、バンド名、グループ名ってありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

「凛として時雨」


最初、曲のタイトルかと思いました。

「六畳人間」
”ろくじょうにんげん”と読んでしまいました。”ろくじょうひとま”です。
    • good
    • 0

追加



・詩人の血
・ショートヘアーズ(REBECCA・ノッコとノーマジーン・モトコの女性2人組、でも2人ともロングヘアーだったりする。)
・横道坊主
    • good
    • 0

the 原爆オナニーズ


パンクバンドですが、恥ずかしくなかったんでしょうか…

奇形児、頭脳警察、マリア観音

他の方も書かれてますが、インディー系のロックバンドは変なバンド名のバンドがたくさんある様に思います。思い出せませんが、とにかくたくさんありそうです。
メジャーな人だとシャ乱Qも絶対ヘンでしょう。
    • good
    • 0

髭(HiGE)


丁寧に読みまでついています。


12月8日
たぶん意味があるんでしょうね。


口ロロ
くちろろ、と読みます。目立ちます。


誰がカバやねんロックンロールショー
もはや文章。


竹内電気
もはや会社。


セカイイチ
こんな名前をつけちゃったメンバーに拍手。
    • good
    • 0

Every Little Thing



↑ なんか。。。
    • good
    • 0

昔、イカ天に「梅毒ジェラシー」というのがいましたね。


パンツを被って“週ぅー刊ぁーん、秩父ぅー伝説ーっ”って腰をクネクネさせる♪
「たちくらみ」という女性バンドもいました。
私は彼女らの顔とコスチュームと体つきに立ちくらみをしました。
“チカンにあいたい”とかいう曲でしたね!
イカ天は変なバンド名が沢山出ていました。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「SONS OF ALL PUSSYS」



L'Arc~en~Cielのギタリストkenが中心になって作ったバンドです。
とある対談でハワイ出身の格闘家エンセン井上さんがこの名前を目にして苦笑していたそうです。


「スネオヘアー」

バンドでなくソロユニットですが。
知らない人には必ずなんだそりゃとつっこまれます。
    • good
    • 1

「イカ天」時代は


「人間椅子」「たま」「フライング・KIDS」「サイバー・ニュウニュウ」とか
メジャーだかアマチュアだか判らんバンドが犇いてましたからネ。

名前のインパクトが重要視されていたのではないでしょうか?

最初「ドッチがバンド名?曲名?」と思ったのは「ロビンソン/スピッツ」ですね。
    • good
    • 0

昔、



「大島 渚」と言うバンドがありましたよ

北海道出身のヘビメタバンドで
「EZO」と言うのもありました。(それで、海外でCDだした)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!